2015年 09月 01日

さすが!

いやはや全く!遮熱塗料が効いてて家の中が超快適です☆ミ
がんばって塗った甲斐があったってもんです=w=
・・・普通に涼しいだけですね。はい。

で、今回の新武器はちょっと様子見かなぁ。
化身特化で強そうっちゃ強そうだけど、化身相手ならこれで十分だし。

f0119759_14163.jpg
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-09-01 01:06 | その他ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 16日

頭痛とメタ特あと6週

めっさ頭痛い。塀を塗っている間に太陽にやられたか=w=;

さてさて超レベリング期間中のログレスですが、メタ特をあと6週ぐらいで!

やっとブレイカーが90になれそうです。。。長かったorz


これでやっと一撃必殺の腕輪が外せる。
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-08-16 22:27 | その他ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 07日

むむむむむ!

なんか急にゴロッ!と来たので落雷情報を見てみたら、我が家の上空でした。
このままザーッと来てくれれば今夜はぐっすり眠れそうです。

それにしても最近は夕立が来ませんね。
去年は毎日ゲリラ豪雨だったんじゃね?ってぐらいゲリラ豪雨が来てた気がするのに。
そのせいか日中暑くてもジメジメしてない分、いくらマシな気がします。

まぁ、エアコン効いてるオフィスで働いてる人間に外の気温は影響ありませんが(爆

んで、ちょっと激しい雨が来たのですが。。。

ベランダの排水溝が養生シートで覆われてて雨が流れナーイヽ(´ω`)ノ

ぶち破ろう、そうしよう。
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-08-07 22:20 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 25日

あっつい!

本日の気温は37度。明日は38度だそうで。
足場を組むのを手伝おうかと思いましたが、止めました(爆)

f0119759_17315452.jpg

先日、草津に行ってきたのですが、標高1,200mぐらいでしたっけ?
最高気温は24度ぐらいでした。
やっぱり標高が高いところは違いますね。。。

毎年思うのですが、この気温、、、残暑が厳しくなってくる頃には、
何度になってしまうのでしょうか@w@
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-07-25 17:41 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 22日

塗るフフフフフフ

さてさて、我が家も築10年という事で、塗り替えをする事に致しました。

塗り替えませんかー?って営業も最近多いし。。。
営業が来る=塗り替え時期!という事です。

んで、業者に頼む気は全くありませんでしたが、
営業に来た人に参考までにどのぐらいかかるか聞いてみたら、
曰く、屋根で80万、外壁もやると150万超えます!(ドヤ
って感じでしたが、屋根だけなら30万で出来るでしょ?
と鼻で笑ってお引取り頂きました=w=
塗装屋(仮)をナメルナー!

んで、アニーに頼んだ所、屋根、外壁、塀コミコミで80万って所でした^^

きっと5万ぐらいはキャッシュバックしてくれるに違いない(死

で、ログレスは新武器が実装されましたね。
前回の双極シリーズはアレな性能だったので、今回もアレに違いない!

という事で、

f0119759_21503642.jpg

早速、実装してみました。改の光だけども。
もはや見た目、モーションで世界観崩壊に加え、他の人はパンツ見放題状態。
ゲームバランスもより一掃崩壊した気がします^q^
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-07-22 22:27 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 13日

久しぶりに本気出した(ログレス)

久しぶりに本気(5000円だけ課金)出してみた。

結果ぁぁぁ

至高改 崩剛鬼刃(光)
究極 流帝の依代

あとハズレ

orz

大人しく、暗夜と透魔買えば良かった=w=;
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-07-13 21:40 | その他ゲーム | Comments(0)
2015年 07月 05日

FEif 職業受け継ぎまとめ

①バディプルフ
バディ(同姓支援A+)の初期職業を受け継ぐ

②マリッジプルフ
結婚相手(異性支援S)の初期職業を受け継ぐ

なんや・・・流星拡散作戦ピンチやorz

んで、レベルはMAX99みたいなので、バディ、マリッジで可能な限りスキルを取っても、
40ぐらいで足りると思うので、スキル取るには困らないことが発覚。
主人公のスキル網羅は相当面倒だと思うけども。

で、意外と力、技、速さ、幸運が高いという、攻撃的ステなアクアさんですが、
ヒロイン&初期職業が歌姫という事で紙装甲まっしぐらです。
HPと守備上昇率10%も無いんじゃないでしょうか。。。
ただ、脳筋的にステは良いので、流星取らせたい所ですが、
上述の通り、職業の受け継ぎ的に・・・ヒナタと結婚させるしかない=w=;

まぁ、もう1回クリアして名鑑登録からのスキル継承ってのも有り。



・・・とりあえず2週目はヒナタ×アクアで勧めて第3のシナリオに備えよう。。。
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-07-05 22:57 | その他ゲーム | Comments(0)
2015年 07月 01日

\(^q^)/

マイユニは誰とでもバディ可能でしたorz

つまり強化したい♂キャラに合わせて資質を考えればおk。

だと思うけど、レベル制限があるので育成にそんな手間をかけられるか微妙。

とりあえず!

流星、待ち伏せ魔法使いでも考えてみよう=w=



おかしい。
考えていたら流星、月光、太陽持ちの近接キャラが出来上がってたorz
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-07-01 00:17 | その他ゲーム | Comments(0)
2015年 06月 29日

ヘイ!マイバディ!

バディのシステムの把握間違い。

[説明文]
一人のユニットが支援A+になれる相手は一人だけです。
自分から相手への支援がA+になります。
相手から自分への支援は変化しません。

つまり!
支援Sとは違って一方的な片思い?

カゼハナと直接バディできる人
・サクラ
・セツナ
・フェリシア

上記の3名は割と適当でおk

★バディで広げよう流星バディリンク ♀編(自分のメモ程度)★
カゼハナ⇐サクラ⇐アクア⇐ヒノカ⇐セツナ⇐カゲロウ⇐リンカ⇐オロチ⇐オボロ⇐モズメ

おっと、またしてもマイユニがorz

とりあえずシステムがマジ分らないので生贄してくる。
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-06-29 21:54 | Comments(0)
2015年 06月 29日

あるものないもの

侍の資質がある人とない人(流星を覚えられるかどうか)

♂無し
ツクヨミ(アサマとバディ)
サイラス(スズカゼ、リョウマとバディ)
タクミ(リョウマとバディで可)
ジョーカー(サイラス、タクミとバディ)
ニシキ(ヒナタとバディ)
アサマ(ツバキとバディ)
アシュラ

♂有り
ツバキ
ヒナタ
リョウマ
スズカゼ
サイゾウ
イザナ

♂で覚えられないのはアシュラさんだけ。
続いて♀

♀無し
ウチのマイユニ(カゼハナとバディ)
アクア
リンカ
モズメ
セツナ(カゼハナとバディ)
オロチ
ヒノカ
フェリシア(カゼハナとバディ)
カゲロウ
リクムゾン
オボロ
サクラ(カゼハナとバディ)

♀有り
カゼハナ

うお・・・♀の方は酷かった=w=
きゃー、カゼハナさん私とお友達にならなーい?みたいな会話が飛び交う我が軍であった。

More
[PR]

# by dolphin-dance-skg | 2015-06-29 00:40 | その他ゲーム | Comments(0)