Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

色々ありましたが

明日も仕事ですorz

本当に土曜日出勤がデフォルトになって来た。

んで、パズドラの方は無事にヘラをゲットしました。

魔法石を8個ほど使いましたので無事かどうかは微妙な所ですが。

あとは先日、数ヶ月ぶりにゴルドラさんとご対面しました。

何週したか覚えてないけど、キングが計11匹。

さて誰に食わせよう==;

嫁も子供も居る前で、レベルアップの神にお祈りを捧げた結果
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-29 02:32 | その他ゲーム | Comments(0)
2012年 09月 28日

ProLite G2773HS-GB E

予定通り本日到着しました!

とりあえず最初に、、、でけぇ(;´д`)

19インチから一気に27インチだからな。。。1.5倍近いな==;

どこかのレビューっぽい奴
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-28 01:12 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 26日

ポチった

今日も小一時間悩んで ⇒ ポチ。

27日には届くそうです。

期末でどこも押し込みに必死なのかな?w

そして!

初27インチ!

初120hz!

初フルHD!

楽しみが一杯です^q^
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-26 01:18 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 25日

バーゲン・バーゲン?

イイヤマさんの所の27インチ、120hz駆動のモニターさんが、
こちらで29,800円でござる。

ざっくり採寸してみたけど、27インチだと横幅が65cmあるみたいで、
スピーカーが置けなくなる・・・orz
まぁ、プリンターを移動すれば良いだけの話だけど、
ケーブルカオスゾーンに台ごと移動は・・・そんな手間じゃないか。
その方が机もすっきりしそうだし。

ただ、座ってる位置が若干変わるので、全体のレイアウト(笑)を考えねば。
つっても高々10cmか15cmぐらいずれずだけ。誤差だねw

特に不具合は無さそう。

ポチる or ポチらない で2時間ぐらい経過してるでごわす。
うーん。120hz良いなぁ。。。でも27インチはPCモニターとしてはデカ過ぎる!

明日考えよう==;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-25 00:44 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 21日

いや・・っほー・・・

今日は別の工場で会議だったのですが。
順調に進行し16時で終了。お、いつもより早い。これは早く帰れる!
と思ったら一緒に行った上司が久しぶりに工場見てくべ、と。
ちょっとぐらい大丈夫だべさ、ラジャ!


んでマロンのケーキをカットしていたのですが、
じゃんじゃん機械で切られていく・・・ケーキたち。
んで耳の部分をカットするんですけどね。
それ食べさせてくれないかなー´q`と延々と見ていました(ワラ

違うところではイチゴのホイップを練り練りしておりまして。。。
一口舐めさせてくれn(ry

んで、そうこうしている内に17時を過ぎておりまして。
Hey ボス!そろそろ引き上げましょう!
と思ったら、メシでも食って帰るべ ⇒ 立場的に断れないorz

仕事溜まってるんだってばよorz

なんだかんだで家に着いたのが12時半頃。。。明日も仕事だってのに午前様==
そしてつい先ほどの出来事。
ケーキを貰っていた事を思い出しまして。。。
17時頃から約7時間車の中で放置。暑くは無かったとは言え。。。大丈夫だろうか。

しかもダンボールを持ったら、えらい重い!
開けてみたらドッチャリorz 久しぶりに味わったな、、、この絶望感。

大半は冷凍庫に入らず、冷蔵庫に詰め込んでしまったのですが、
明日嫁に何と言われる事やら。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-21 01:40 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 18日

BOXの中身

BOXを85から95に拡張したのに一杯だよ/(^o^)\
f0119759_042422.jpg


f0119759_0432310.jpg


f0119759_0434614.jpg


f0119759_044133.jpg


ぁぁ・・・アルマ可愛いよアルマ。
全部進化させてアルマ6人PT作るんだ(ハァハァ
じゃなくてスキルLvの確率upが来てる・・・のかな。
なので共食いをして頂く事になります=w=

いや・・・阿修羅の方が強いのは分かってるんだけどね。
ガチャって見たけどゴッドフェスって何?
ウチの金ドラ君は安定してドリさんしか産んでくれませんorz

オロチもオオカミも欲しいぜ。。。

と言うかそろそろメインDの攻略進めようかなぁ。。。
フレが皆強いからきっとイケる=w=;

・・・虹おっさんゲットしてダクゴレを進化させたら進めよう。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-18 01:01 | その他ゲーム | Comments(0)
2012年 09月 13日

第5世代が・・・

Touchの第5世代も発表になりまして。。。

【変更点】

CPUがパワーアップ。当社比2倍の性能。

カメラがパワーアップ。当社比7倍の破壊力。

LEDフラッシュも付いたから俺的には14倍の破壊力。

画面サイズがパワーアップ。当社比横1列分。


CPU、カメラに不満があるのでポチりそうな勢い。
オンラインの予約は9月14日から。あと1時間30分後ぐらいから開始でござる。

どうするどうする!




      ⇒ だ が し か し !


メモリをどんだけ積んでるのか公式見ても分からないのよねぇ。。。

第4世代のTouchは256m、A5コアを積んでるiphone4sは512mなので、
第5世代ではCPUがA5になるのでメモリも512mになる・・・はず。
4sの残ったパーツで第5世代のTouch作るんかな

ちなみにOSを起動してるだけでフリーなメモリは16~20m程度な第4世代さん。
512mになるだけで相当快適になりそうな気がする。なめことかCSRレーシングとか。
720pの動画見る時も挙動がおかしくなるし、その辺りも解消されるんかな。

うーん。。。性能の評価が出るまで待とう。

あと、買うならシャア専用色か・・・な。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-13 22:37 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 12日

そんなことを言っていたら

晩ご飯が豚丼でした。
リビングに置いておいたから嫁も読んだのかな。
豚丼美味しいです。やっぱり豚だな( ̄▽ ̄)

焼き鳥食べた後にはやっぱり鳥だなと言いそうだけど。

そして5巻の特別版?にはおまけでエゾノーブランドのスプーンが付いてくるみたいデス。
豚丼の奴カワイイなぁ・・・。


ポチるか( ̄▽ ̄)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-12 22:09 | 雑記 | Comments(0)
2012年 09月 10日

うなぁー

ちょっと負荷がかかると、PCがうなぁーうなぁー言います。
2、3ヶ月前にほとんどバラして掃除したのに。。。
やっぱりリテールのCPUクーラーはダメなのかな=w=;
今こそ水冷を導入する時かっ!

んで、先日、娘とコンビニに行った時に立ち読みをしてから気になっていた、
銀の匙1~4を酔った勢いで全巻購入(ぁ

農業高校が舞台のマンガですが、、、美味しそうな物が一杯出てきます。


・・・子豚ウマソス(´q`)



つことで週末はBBQを無理やり開催!!!!!!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-10 22:25 | 雑記 | Comments(2)
2012年 09月 09日

脳筋

どるこです。

右手の薬指の指と爪の間の皮膚の下に緑色の物体があるとです。

暫く放置していたら腫れて来て触ると痛いとです。

心配になってきたので医者に行ったとです。

先生:これは緑脳筋膿菌という普段から手にいるバイキンが、
    傷口から入り込んでそこで繁殖しちゃってますね。
    温度と湿度の高い時期に出来ちゃう人がいるんですよ^^

先生・・・お父さん・・・職業柄、毎日アルコールで手を消毒しとるです。

んじゃ取っちゃいましょうか、ベッドに横になって下さい^^

・・・取る?

・・・どう見ても皮膚の下にあるこいつをどうやって取る?

ちょっとチクっとしますよー^^

Σ(゚д゚ ) <ちょちょ、麻酔とかしなくて大丈夫なんs




グリグリグリ





                          アーッ





ますます体力と言うか抵抗力が落ちてきてる・・・のかな==
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2012-09-09 01:03 | 雑記 | Comments(0)