Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

たっちたっち~♪ここにたーっち♪

意を決して電気屋へGO!

そしてタッチを目の前にして色で悩む。。。

黒ってカバンの中に入れちゃうと見つけるの面倒だし、、、白で良いか。

という事もあったりなかったりで無事にi-pod touchさんを購入しました。

ついでにシリコンケースと保護フィルムを購入。

家に帰ってきて気が付いたんだけど、シリコンケースのおまけで保護フィルムが入ってた。



orz

あれこれ設定をしつつiTunesがフリーズしまくって泣きそうにもなりまして。。。

無線子機の設定もトラブルも無く終了致しました。







色々とパスワード覚えるのが面倒・・・あとでメモしとこ。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-28 01:39 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 26日

これは!

ルナカリゴを30本叩きまして、17本が+7になりました。

期待値の42%に対して、56%の実績。。。

+8の成功率は30%との噂。17本あったら5本は出来るハズ。

・・・出来たのは+8が3本、、、ここで期待値が並になる。




ポキーンポキーンポキーン
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-26 02:38 | RO日記 | Comments(0)
2011年 11月 24日

こーんしーんかーい

は、親分はいつも通り凄まじい程の空気を読まない能力を発動。
そろそろ終わりかなと思っていた10時頃からスーパーマシンガントークタイム発動。

50分ずっと親分のターン。

未だにあのトークに割り込めるカードを持つ猛者を見たことが無い。。。
地位的な物もありアレを止められるのは社内では社長一人だし==;
まぁ、あのトーク発動前に終わりにすると二次会に行く可能性が高くなるので、
止めると余計に帰る時間が遅くなりそうだけど。

にしても良くしゃべる人って良くしゃべるはな・・・。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-24 00:50 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 23日

紅葉を見に行こうよう

明日は祝日だってのに出張で別工場に。。。

・・・せめて高速から見える紅葉で心を和ませよう。

終わったら速攻戻って懇親会なので時間的に忙しい予感。






帰りの高速は混んでそうだな=w=;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-23 00:17 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 22日

ご馳走様です

冬の賞与はA評価ですた。

1.1倍美味しいです。。。ROだと微妙だけどリアルマネーだとウメェ。

しかも!

ウチのグループでA評価が計3人!!!

俺の指導の賜物だな。少し俺に貢ぐと良いよ

あとは嫁を・・・何とかすれば・・・タッチだけじゃなくて車のパーツが買える!!!

・・・。

とか甘い事を考えてると良い事ないんですよね。わかります。

でも夏は車買ったからこんだけ!とかって少なかったし・・・。

うーん・・・懇親会、忘年会の連続で金クレ金クレって言っちゃったしなぁ。。。

・・・色々妄想して楽しむだけ楽しんでおこう=w=
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-22 00:14 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 21日

ピコーン

神が舞い降りたレシピ・・・という程でもないんすけどね。

【きなこドーナツ】
普通にドーナツ揚げて砂糖を・・・と思ったら、
きなこがあったので砂糖と混ぜてフリフリ ⇒ ウメェ(゚д゚)
但し、最高に口がパサパサする。


【食べるラー油スープ】
コンソメと昆布の合わせ出汁?に食べるラー油を少々 ⇒ アラヤダ(*゚д゚*)オイシイ
具は鶏肉、春雨・・・子供のために人参とネギ。
辛くて食べれない!言われましたがねorz


【ベーコンエピに無理やりホワイトソース】
ベーコンに超絶濃厚ホワイトソースを塗ってみる。
ハサミを入れた時にウニュってソースが出てきたのは想定内。
ちゃんと焼けてたけど・・・まだ食べてないからどうなる事やら==
組み合わせ的には美味しいはず・・・明日の朝のお楽しみ!


この週末は身体動かすのがシンドクて料理してました==
車洗いたかったな。。。先週は中断しちゃったし(ワラ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-21 01:56 | 雑記 | Comments(2)
2011年 11月 20日

必要な物を揃えておこうとして書いたメモ

残り15,481M

タタチョ1匹 ⇒ 47K
600匹毎に ⇒ 30M = 1クエで58.2M

266回クエを回す必要あり。
1時間3クエとして89時間。。。
あれ・・・既に@87時間ぐらいだと思ってたのに==

1時間で消費するアイテム

イス・ウルズ・スリザス 12個
信念・意思 6個

・・・ルーンが各1,068個、信念・意思が534個

信念は足りるとして、意思が250個ぐらい足りない・・・よっつん期待age。
買取露店でも手に入りそうだし、こっちも平行しておこう==

一番問題なのはルーンだな。
各750個足りない・・・材料の2割は多く出来るとして各625セット。
枝が1875本×6k=11.25Mとその他材料で10Mぐらいかなぁ。

・・・割と大したこと無いじゃないか。

でも金策もしないとダメだなコレ==;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-20 11:51 | RO日記 | Comments(4)
2011年 11月 19日

千本桜夜に紛れ~

129をすっ飛ばして130になりました。

あと20!

遠いなぁ。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-19 02:00 | RO日記 | Comments(2)
2011年 11月 16日

思い出花火~

夕方には小踊り出来るぐらいに回復しました。

が。。。仕事が捗りません。ので帰宅。

そいやROが大型アップデートが来るんだよな ⇒ 悪い予感

パッチを当ててレッツログインできません・・・やっぱりな('A`)

しばらくパンヤをしていたらログインできるようになりまして。

おっし!!!!レッツタタチョ(ぁれ

1時間ほど狩りをしてもうちょいで129になりそうな感じ。

オーラまであと17Gって所でしょうか、がんばれば年内に光れるかしら。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-16 00:50 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 14日

ぎっくりを反省してみようじゃないか・・・

①寝すぎた後は非常に危険

②朝は身体が固いので非常に危険

③準備運動は超大事

④日頃から適度な運動を心掛けましょう

⑤半裸で寝ると腰が冷える時期でございました。。。

⑥べるぜばぶの葵ちゃんと、ゴーカイジャーのピンクの娘は癒しの女神。

⑦いつのまにかプリキュアが4人になってた。


【まとめ】 おっさんは常日頃健康な生活を心掛けましょう。

健康診断の結果はA3だったけど、問診の生活健康点が9点だったのが今回のフラグ。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-11-14 23:53 | 雑記 | Comments(2)