<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

話をしよう

少し先の事を考えてみましょう。3年後ぐらいの事です。

あなたは何をしていますか?
何も考えていなければ、今のまま何も変わらないままが待っている事でしょう。
年を重ねただけで、外見が少し変わって、中身は全く変わっていないあなたが居ます。

夢はありますか?目標はありますか?
その夢や目標を頭に思い浮かべて、今の自分に足りない物は何か考えて下さい。
真っ先に思い浮かんだ物は意外と最近の事で自分に不甲斐なさを感じた事かも知れません。
今浮かんで来た事はすぐにでも取り掛かった方が良いかも知れませんね。

さて・・・3年先ではイメージが湧かないかも知れません。
5年先、10年先の事を考えて下さい。あなたは何をしているべきだと思いますか?
イメージは出ましたか?そして将来で足りない物は分かりましたか?

分かったなら、足りない物を補う為の計画を組み立てましょう。
1年後・・・これを出来るようにする。。。2年後にはこれが出来るようになる。。。

あと振り返る事も忘れないで下さい。
歩んできた道が計画に沿っていたか?誤った方向に進んでいないか?
先に進んで別の道が見つかり、別の方向に進んでいる場合はそれも良いと思います。
ただ忘れないで欲しいのは、先を見る事。計画して自分を成長させ周りも成長させる軸になる事を。




という話を7つ上の人にグダグダとお話しました。本当のところ俺いくつなの。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-30 00:57 | 雑記 | Comments(2)
2010年 11月 29日

ちょwおまwwwいつのまにwww

エルミナージュ2がDSで出てた(゚Д゚)b

バッチリ買って来なかった(゚Д゚)b

気が向いたら明日買って来る(゚Д゚)b
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-29 01:24 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 26日

\(^o^)/

長きに渡る予算策定もようやくフィナーレを・・・迎える・・・事はできず。
でもなんとかゴールが見えるぐらいの距離にまで来ている気がします。
明日できっとフィニッシュできる。飲み屋のセッティングもバッチリだ。





・・・終わったら終わったで変更まとめ書かなきゃか。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-26 00:04 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 23日

11月22日

何かのCMで11月22日は良い夫婦の日(1122)はすき焼きとかやってまして。
んで、冷蔵庫のホワイトボードに「11/22 すき焼き」と書いてあったりもしました。
今日は仕事がクライマックス始まりかけでございまして、
会社を出たのも23時ちょい過ぎとかそういうレベルでございましたが、
夜食を食べず腹ペコを我慢してお父さんはwktkしながら帰ってきました。
家に着いたらもちろん真っ暗です。21時には消灯して皆寝ます。

そして台所を見つめながら照明のスイッチを

オ――(*´Д`)σ――ン!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-23 00:23 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 21日

何が食べたいと聞いたら

ラザニアとこないだ作ったカタなんとって言うデザート!

という返事がありましてスーパーに走るパパがいる。

ラザニアはともかくカタラーナはメンドイな==;

いや、ラザニアも面倒だ。

つーか時間かかる物なら出かける前に言ってってorz




[ヤオコー]     λ…



ラザニア≠ラビオリ

カタラーナはオーブンの設定ミスで・・・普通の蒸しすぎプリンになった=w=;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-21 16:29 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 20日

それは突然に

経理担当の人が最近やたらとバタバタしておりまして。
同じ部署の人に仕事を振りまくり教えまくり鍛えまくり。
とばっちりを食らって、この辺りの仕事××さんじゃ厳しいからやって貰えません?とか。


はて。


まさかの年明け異動通知か。
まさかの補充無しか。
まさかの部署統合か。
まさかのゴミ屋復活か。


そんな事を考えてたら単価設定の誤りを見逃して、
原価計算が㌧でもない結果になって原因究明にエライ時間が掛かりましたとさ。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-20 01:09 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 19日

や・・・やばい・・・

これが欲しい。。。

Wiiを買うか・・・こいつを買うか・・・。

嫁に聞いたら

手捏ねが一番>w<


とか。


>w<凸


まぁ、よーく考えると米粉普通に売ってるし、5、6万も出して買う事ないか。。。


・・・忘年会の景品に入れておこう。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-19 00:42 | 雑記 | Comments(2)
2010年 11月 14日

なんてこった!

いつの間にかBIOSの設定が変わっていて、
CPUが本来2.4GHzの所、1.8GHzで動いていた。。。
元に戻して、レジストリ整理してすっきりデフラグしたら快調快調。
狭間03の入り口もローディングも大分スムーズになりました。

物凄く・・・快適です。

オーバークロックしたらもっと快適になるのかしら。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-14 12:15 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 12日

すたんばいれでぃ?

すたああああああああああああああああらいとおおおおおおおおおお


  ぶーーーーーーーー





   れ
    い
     く
      た
       い
        む

              ( ´-`)y-

休憩時間重要。超重要。

10時 職長会議
11時 来客
13時 社長、部長プレゼン
15時 設備打合せ
18時 報告受け → 指示

頭痛が。

明日も出勤。

文書の漢字含有率は三割程度が一番見易い。

文書の漢字含有率は30パーセント程度が一番見やすい。

文書の漢字含有率は30パーセントが一番見やすい。

どうでもいいや。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-12 22:32 | 雑記 | Comments(0)
2010年 11月 11日

おーけーおーるらいと!今日はプリッツの日だ。

プリッツとか全然関係ありません。
が、プリッツの様に簡単に心が折れそうな感じです。

「予算策定が12月3日締め切り」

今月オワタ@w@

つか12月1、2日はISOだかOHSASの更新審査があるから、
実際のところ身動きが取れないから11月末が締め切りになりますね。











という状況なのに。
明日は一人休みだっていうのに。
今日だって体調不良で別の人が休んでたっていうのに。明日来るか微妙なのに。
あと俺が珍しく休み(と言ってもAM半休のみ)貰ってたのに9時30分に出勤してました。

なんで貴方は17時で帰っちゃうorz

振りたい仕事は沢山あるのに振る先が、振れる時間が。
大変申し訳ありませんが、飛んでもらうしかありません?
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-11 23:12 | 雑記 | Comments(0)