<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

( ´._ゝ`)

f0119759_324941.jpg






1.5倍と言う事で槍LKのジョブをカンストさせてみました。
えらい疲れたさorz
でも両手AGIより全然楽でした(効率的な意味で)

次はBS発光かっ・・・・!!!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-27 03:04 | RO日記 | Comments(2)
2009年 06月 22日

ぐはっぁあああああああああああ

昨日はですね。
朝早くに嫁に起され何かと思ったら洗濯機が排水しないとかなんとか。
お父さん半日がんばってバラしてみたりしても、
どこも悪そうなところ発見出来なかったんです。
仕方ないから新品買うかー、と電気屋さん行って買って来たんです。
あまりにも疲れ果てて夕飯食べたらそのままご臨終しちゃったのです。

んで今日新品が届いたんです。

設置が終わって試し運転したらまた排水しないんです。
イミフと思いハウスメーカーに連絡してみたら、
排水溝に入り口付近にピットがあってそこにゴミが溜ってるかもよ、と。

迂闊orz

どうか皆さんは排水しないときは洗濯機のせいにしないで、
まずは排水溝をご確認下され。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-22 20:53 | 雑記 | Comments(2)
2009年 06月 20日

色々kt-

①明日使う原料の発注漏れ
→関係各部署の連絡漏れ、確認漏れ

②再来週使う包材発注漏れ
→親会社の担当者からは、「状況を見て随時共有し以降の生産を組んで行きましょう」が、
  最後の連絡。以降の連絡は何も無し。因みに3月頃の話で今頃影響が。

③まさかの通関STOP
→輸入品の原料がまさかの通関STOP。
  俺悪くない、誰も悪くない。悪いの左上の国。
  とりあえず再来週使う分無い=w=;

事前の確認、段取りが全然出来て無いじゃないか。。。
原料関係の仕事を引き継がせて早半年。
詰めが甘いというか危機感が無いというか・・・先を見る目が無いというかorz

そしてよっつんからPSPを頂きまして。。。誠にありがとうございます。
モンハンでもやってみようかしら、とか昔のPSゲームやってみようかしらとか。
ここはティアリングサーガでもやっちゃおうかしら。
実家にまだあるかな=w=;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-20 01:57 | 雑記 | Comments(3)
2009年 06月 14日

ガッタン♪ガッタン♪クワガッタン(゚Д゚)!!!

金曜日の夜まで遡りまして。

事務所~駐車場までの間で黒い物体と遭遇。
最初はGかと思ったけど、良く見たらクワガタでした。
もうクワガタがいる時期なんですね・・・どうも真夏の昆虫なイメージが。
昔なら放置だったけど、子供が喜ぶかな?と思い捕獲(゚Д゚)!! でも怖くて触れない
丁度良く小さいダンボールがあったので、ダンボールに入れてテープで封してお持ち帰り。
その日は嫁に虫カゴとか買ってきといてー、と言って就寝=w=zzz

次の日、会社から帰ってきたら、きちんと虫カゴに入っておりまして。
名前は「ガッタン」だそうで。
虫にまで名前付けるんかいな、ウチの嫁は。。。とか思いつつも、
クワガタ飼うなんて20年振り近くで、なんとも懐かしい気持ちが=w=☆

で、今朝。

朝起きて虫カゴ見たら、ガッタンINEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

まさかの密室神隠し!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-14 22:43 | 雑記 | Comments(2)
2009年 06月 13日

It's funny,isn't it?

時刻は20時を過ぎた頃のお話。。。

フラフラと俺に近寄ってくる上司。
徐に辺りを見回して何かを確認して、そのまま自分の席に戻って行く。
途中でドアを開けては外を見回して、すぐにドアを閉める。

テラ怪しい行動・・・こいつは呼ばれるな=w=;

案の定ちょいちょいと手招きをされホイホイ着いて行く俺。
ウホ、やりませんから。

そこ座りなよ、って指を挿すのは工場長の席・・・俺なんか末端の人間が座ってるなんてバレたら。。。
まぁ、上司と話す時はいつも座ってるんですけどね。
いつも帰るの早いんだよもん。ウチの工場長。

時期的にアノ話かなー、と思ったらソノ話でして。
立場的にはそういう立場なのは分かるのだけど、どうも一番年下ってのがネック。
7月1日からはどうなる事やら。

つーか親会社の長期販売見込みに対して組んだ生産計画がケチ付けられてしまった(親会社に)
俺の一週間の苦労を何だと・・・とは言わない、向こうには向こうの思惑があってそれには賛同出来るし、
最初からキツキツで組んでも、何かあった時にバッファーが無いのもどうかと思う。
ただ生産を圧縮するにあたりクリアすべき案件が多い、、、そしてどれも難易度が高い。
安直な意見は経営側には却下されるし、ならば設備の拡張、投資をってのも却下。

地道にデータ収集してる時間も無いしクマッタクマッタ。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-13 01:32 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 12日

第4加給ぐらいまで欲しいっすね

会議後の打ち上げは業務だと思います。
なので遅くなった場合は加給を請求したいと思います。
定時17時で19時以降になると第2加給が付くって事は、
2時間毎に上がっていくとして、家に着いたのが24時だから・・・第4加給。

1,300円×4=5,200円 d=w=☆

無理っすね。

つぅか今日おろし立ての新品の傘をどっかに忘れてきた。

嫁になんと言えば=w=;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-12 00:32 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 10日

ついカッとなって2009

まぁ、ちょっと前の事なんディスケド

お父さんAGIプリの育成でピラ行ってたんです。ピラ。
そしたらズギャーン!って物凄い勢いで紫色の何かが突っ込んできたんです。
良く見たらオシリスとか表示されたんです。

誰も居ないからソロで突撃
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-10 00:07 | RO日記 | Comments(0)
2009年 06月 06日

どうにもこうにも

新しいキーボードに慣れません。特にパンヤ。
以前と比べると、、、

スペースの反応が遅い(遅れパンミ多発)
カーソルキーの反応が悪い。特にトマBSのBS部分の入力が出来ない。
(↓の2回目が1回目の長押しになる)

やっぱりキーボードはP/S2接続に限る・・・のかな。
速度だけならUSBの方が早そうな物だけど実際の所はどうなんでしょ。

って、ハブ経由なのが悪いんかな=w=;

実験♪実験♪
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-06 01:53 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 01日

お買い物

保険の手続きの為に帰省したついでにソフマップへ。
好い加減キーボードを慎重せねばと思いキーボードコーナーへ。
以前より数増えたなぁ・・・というより以前は少なかった=w=;
今と同じのが良いな、とか思いつつ物色したけど同じ物はありませんでしたとさ。
そりゃもう5~6年も前の奴だしね=w=

ということでMicrosoftのWired Desktop600とか言うのを購入。
色は黒、最初選んだ時は白を持っていたはずなのに、いつの間にか黒になっていた。
レジで気がついて変えようか迷ったけど、白だと汚れ目立つし黒でも良いかと思いそのまま購入。
モニター白、PC本体白、キーボードだけ黒!物凄く・・・変です。
音は静か、物凄く静か。気持ち悪いぐらい静か。打ってる気がしない、というぐらい静か。
つかマジで打ってる気がしなくて嫌なんすけど・・・w
あと手の平を置くところが無いので以前の感覚で打ってると手が疲れる。
Fキーが小さいのもアウトだったかしら・・・ROやってるとすぐ壊れそうwWw
まぁ3,500円だったしこんなモンかな、と妥協。

そして以前から気になっていたCyberCleanも購入。
使ってみた感想は微妙。50点。お勧めはしません。
積もっているホコリは取れるけど、こびり付いてる様な汚れは取れなかった。
どうしても使ってみたい人は大きいサイズじゃなくて小さいのを買って試してみましょう。


会社で使ってるノートPCの掃除してみたらエライ綺麗になった!
特にモニター部の隅っこがスッキリ(液晶とプラスチックの枠の境界?)
こいつは訂正して85点!!!!


しかしパンミ多い=w=;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-01 00:42 | 雑記 | Comments(2)