Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 23日

HDD HEALTH

ROの知人に教えてもらった「HDD HEALTH」
HDDの寿命を教えてくれるらしい。
↓メインPCの海門
f0119759_0551183.jpg













先ほど見たら2008/1/24にお亡くなりになるご様子。
今日PC付けた時に見たら2008/1/17だったんだけどNE
まだ交換してから1年ちょいしか経ってないハズなのにorz
もう少し放っておきます(´ω`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-23 01:01 | 雑記 | Comments(4)
2007年 11月 21日

久しぶりに・・・

8年ぶりぐらいだろうか工業簿記1級の参考書を手に取ってみる。

・・・会社には会社のルールがある。

そう思い直ぐに本棚の奥深くにしまった。

決して何が書いてあるかサッパリ判らなかった訳じゃない。

判らなかったんじゃないだからね、ちょっと忘れちゃっただけだよ>w<;

・・・今後のためにちょっとお勉強しておこうかなorz

SQLやらVBAも勉強したいしなぁ・・・でもプログラミングはどうも苦手意識が・・・。

なんかこう特化した知識が欲しいって感じです。はい。

ま、読書の秋って事で。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-21 23:58 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 18日

お疲れ様でした。

お疲れ様っした!(>w<)>












おじさんの体力には厳しい一日でした。

その全貌が明らかに!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-18 22:06 | 雑記 | Comments(2)
2007年 11月 15日

(´・ω・`)

15日は午後半休を頂きました。
銀行行ってローンの更新手続き。
役場に行って住民税の減税申請。
年末調整も書かなくちゃ・・・ローン控除のもか('A`)

終わったらボール買いに行こう、そうしよう。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-15 00:59 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 11日

まとめ

1.RO関係
LOD、船長討伐
f0119759_21463020.jpg















f0119759_21471241.jpg














正直俺は耐えていただけです('A`;)
f0119759_21473162.jpg
















耐え切れず・・・というかEQで後衛陣全滅・・・こいつはどうしろとorz

2.新ノート候補
その1
その2

1はXPという点が◎。その他は並み。
2はVistaだけど1と同価格な割にかなりハイスペック・・・に見えた。光沢画面も○。

HPのは会社で使ってるけど動作が微妙だったり・・・。
パワーはあると思うんだけどイマイチ挙動不振。
特にオプションのマウス。

3.プリキュア見てきたYO!やってきたYO!
映画自体久しぶりでした。
勝手を忘れており「ポップコーンラージサイズ」頼んだらありえないデカさの物が・・・。
上映中ずっと食べてましたが消化しきれずお持ち帰り(・ω・)

で、カードゲームの方・・・こいつは・・・カード集めるの大変そうだ('A`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-11 22:02 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 08日

Positive Action

前向きな行動(注:俺訳)

という事で早速ノートPCを新調すべく行動開始(ぁ
中古は嫌なので新品でHPかDELLの安い奴という方向。
予算は7万・・・がんばっても8万。
しかし・・・Vistaばかりだ、XPはございませんか?('A`)

幸いなことにメインPCで使用しているモニターが、
2チャンネル対応出来るのでもう一台デスクトップという選択肢も。

Hey、そこのPCパーツ余ってる奴。






格安で譲って下さいorz



でも・・・ノートの方が良いよなぁ・・・。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-08 12:51 | 雑記 | Comments(0)
2007年 11月 07日

クライアントが倒せない!

6日のパッチが当たってからノートの方でROが起動しません・・・。
RO起動→画面暗転→そのままブルースクリーン。
ブルースクリーンも一瞬しか出ないからエラーの内容が良く判らんorz
メモリのダンプだかがどうとかこうとかそんなん。
ROアンインスコ→フォルダ削除→再インスコやってもダメ。
デーモン入れて余計なプロセスを全部無効化してもダメ。
仮想メモリを増やしてみてもダメ。

ん・・・パワー不足が原因なんだろうけど、
パッチ当たったぐらいでパワー不足になるもんだろうか・・・。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-07 23:42 | RO日記 | Comments(0)
2007年 11月 06日

ラヘル神殿4Fだか5Fだかに

f0119759_1195738.jpg
テラDEXな夫婦と両手LKで迷走。そうまさに迷走。
以前、素プリと行った際はフルボッコにされシボンしたけど、
廃プリだけあって楽勝・・・楽勝・・・敵弱くなったんじゃね?
と思うぐらい快調にサクサクと狩りを進める。
特にピンチも無く糸冬。あっけなかったorz
あとで聞いたら効率聞いたら2.4M/hぐらい出てたそうな。
トリオでこれだけでれば十分・・・な俺は雑魚でしょうか。

で、昨日いやもう一昨日は1日寝て過ごしてみました。
やっぱり身体が限界だった様子。
正直なところ年を感じましたねorz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-06 01:25 | RO日記 | Comments(2)
2007年 11月 02日

今日も今日とて・・・

f0119759_116192.jpg

















廃プリ居れば楽勝でした。
レモン140個使ったけどねorz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-02 01:17 | RO日記 | Comments(0)
2007年 11月 01日

いてぇ・・・

f0119759_0595356.jpg



















コヤツの爆裂SPPで4k×5=20kで即死×4orz
しかし中DEXぐらいだとピアースないとボス辛いNE☆彡
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-11-01 01:02 | RO日記 | Comments(0)