<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

後手必勝パターン

嫁が出かけてしまい暇な管理人です。

さてさて、オセロでぐぐると一番上に出てくるFlashのオセロ
コレの「むずかしい」の後手必勝パターンを発見したので棋譜?を紹介。
先手:PC(黒) 後手:プレイヤー(白)
※横座標がa,b,c,d...で縦が1,2,3,4...です。

先手:d3
後手:c3
先手:c4
後手:c5
先手:b5
後手:e3
先手:b5
後手:a5
先手:d6
後手:e3
先手:c6
後手:c7
先手:b3
後手:b4
先手:d2
後手:d1
先手:e6
後手:e7
先手:a4
後手:a3
先手:f4
後手:g4
先手:f2
後手:g2

f0119759_16545833.jpg























棋譜間違ってたらゴメソwwwwwwwwww

今回紹介・・・というか記事にさせて頂いたFlashのオセロ。
HPにはオセロ以外も色々なミニゲームが満載なトコです。
暇潰しにどうぞ( ´∀`)っ ●●● Σ(゚д゚;) f0119759_16514017.jpg
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-30 16:47 | 雑記 | Comments(0)
2007年 06月 30日

紋章の書き方

検索で飛んでくる方が多いので・・・。

聖なる紋章=トライフォースってのは正解です。
でも書き順が合ってないとダメです。海王の神殿のあそこの事です。

f0119759_16214390.jpg














ピカソ並でごめんなさい。

頂点から左下に落ちて、
左下から真ん中まで、
左上に上がって、
→へ、
左下から下中央まで、
下中央から右下まで、
右下から頂点まで

こんな感じで一筆書きで書いて下さい。

絵も説明もヘタでサーセンwWw
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-30 16:23 | Comments(0)
2007年 06月 30日

だるぽ

仕事がマンドクセ

社長から売上見込みと実績の予実差異分析を毎月出すように言われた。
あと原料価格の予実単価差異の利益影響額の算出やら・・・。
果たしてどっちも本当に俺の仕事なんだろうか('A`)
そもそも俺みたいな末端の人間が経営に関わる資料を作って良いのだろうか。
原材料が軒並み値上げ方向なので、工場があっぷあっぷなので、
商品の売り単価を上げる親会社との交渉に使う資料なんだろうけど、
・・・俺で良いの?

売上にしたって予定数量と実績数量の比較って話だから、
生産性、生産効率の話になるんだから俺じゃねぇ('A`;)

マンドクセ。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-30 00:49 | 雑記 | Comments(0)
2007年 06月 28日

ゼルダ終わりました

ラスボスのしつこさは一級品でした。
ですが、ザ・ワールドには敵いません。
ラスボス・・・南無。

さて・・・アイテムコンプの旅に出るか('-`)

☆DSゼルダ総評☆
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-28 21:58 | Comments(0)
2007年 06月 27日

もう我慢できない

氷の神殿までクリア。

以下ネタバレ(ボス攻略)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-27 01:50 | 雑記 | Comments(0)
2007年 06月 27日

ゴロン神殿攻略

海王神殿3回目(実は4回目?)は無事に攻略しました。
なんか宝箱を1つ回収し損ねたけど・・・また今度にしよう。

つーことで新しい海図を手に入れ南東MAPへ。
ゴロン族の長のクイズで苦戦・・・まぁ、3択なので根気良くやればおkだった。
200ルピーぐらい減ったけどな('A`)
神殿の内部の攻略は・・・なんと言うかレベルが低く感じた。
海王神殿が難しかっただけかorz
で、ゴロン神殿はボスが大問題。
倒し方がわからNEEEEEEEEEEEEEEEEEとモタモタしてたら、
紫回復薬を2個使うハメにorz

ボスを走らせる→壁際で交わす→ボス壁に激突→その隙に後ろから攻撃→ボムチュ?

って感じで良かったんだろうか・・・気付いた頃には時すでに遅し・・・倒してた(ぁ
復活した後はどうみても爆弾食べたそうだったので(略

はいはい次々。
えっと氷の神殿です。島の名前は忘れた。
手前の街の変装してる侵入者を探す奴。
一発で当てられない奴は居るんだろうか?と思うぐらいの難易度。
そして氷神殿の途中で飽きたので今日はお終い。
1日1神殿+おまけ要素1つクリア、このぐらいのペースでがんばります。

しっかし爆弾食べたい奴が多すぎて困る。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-27 00:20 | Comments(0)
2007年 06月 26日

うみおうしんでんさーどすとらいく

さてさて、幽霊船ではゼルダではもはやお約束の、
「ボスが飛ばしてくる弾を弾いて当てる」ゲーを。
時オカのゼノン戦のは面白かったっけなぁ。
ゴロン村のマラソン競争さえなければ時オカ最良ゲー(壊
流鏑馬とか流鏑馬とか流鏑馬とか・・・アレ・・・ムジュラだっけ・・・。

話は戻りメンドクサイ海王神殿に3回目の突入。
6Fの聖なる紋章のお絵かきに苦戦。
ちゃんと一筆書きじゃないとダメとは('A`)
シエラの言った事をど忘れ普通に奥まで進んで、
海図に描いておいた聖なる紋章を表示して蓋を閉めた俺はアフォ過ぎる。
いや発想は良いと思うんだ、ただ正解じゃなかっただけ。
しかし6F以降はメンドイなぁ(´д`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-26 01:09 | Comments(0)
2007年 06月 25日

DSゼルダ始めました

タッチペンオンリーの操作だけあって色々新鮮で色々苦戦。
でも辛いのではなく新しい感覚に慣れてないだけでそれが良い感じ。
今のところで良かったのは太陽の神殿のボス。
通常画面の下画面では見えなくなっているボス、
そして上画面にはボス目線が表示されこちらに突っ込んでくるのが判る。
弓を構えているリンクに目線が合うように・・・というやられ役目線を体験(あ

それにしても今作は難易度低い・・・かな。
ボヨョョョーンのアドバイスが至り尽くせりと言わんばかりにそこら中に。
まぁ、まだ序盤3つのダンジョンクリアしただけなので結論はまだ早いかな。
序盤から辛かったんじゃ続かないしね(;´._ゝ`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-25 01:04 | Comments(0)
2007年 06月 23日

崩壊後の世界

なにもかも\(^o^)/

ROの上納バイトの面々
f0119759_2352063.jpg






Σ(゚д゚;)

転生オーラは暇人大杉
拳聖が1日で40M↑上納とかすご杉、俺の出番オワタ\(^o^)/
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-23 23:08 | 雑記 | Comments(0)
2007年 06月 22日

崩壊

明日の生産がキャンセル昇竜拳

来週の生産予定も崩壊

今日の夜勤生産の新商品も失敗

俺オワタ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-22 00:47 | 雑記 | Comments(0)