<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

散髪

バリカンを新調しました。こんなんです
ヤマダさんで9,980円・・・バリカンの分際でたけぇ。
80mmと一番長く切れるアタッチメントがこれだったので仕方なく。

管理人は意外と髪が長いのでバリカンで刈るには一苦労でした、嫁が。
掃除機みたいに吸いながら刈れる奴ですが、
切った髪が長かったので、すぐに詰まったりと微妙('A`;)
結局エリマキトカゲを装着して散髪。
1万円近いのに普通のバリカンと同等の性能・・・orz

まぁ、管理人、娘、息子と散髪したから元は取った(・ω・)b
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-29 00:21 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 27日

まっかささーまーにおちて、、、

はいはい、次はFAXですよ、FAX。

今日は休日出勤して原材料の発注してたんですよ。
朝9時ぐらいから始めて夕方6時ぐらいに発注書作成まで終わって、さあFAX。
81枚を全部手打ち入力で送信、わずか15分で送り終わっちゃう俺天才。
事務処理がまた残っていたので、ちゃちゃっと終わらせ帰宅。
会社から出る時にふとFAX大丈夫かしら?と思って事務所のFAXを見に行ってみたら、
「この原稿はエラーが発生した為、送信できませんでした。」×40枚ぐらい。

o...rz

月曜日は会社行くのが禿鬱だぜ・・・本当に逃げ出してしまいたい。

最近想像したトラブルが本当に起きてる気がしなくもない。
何、俺いつからハルh
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-27 00:41 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 24日

く、腐ってやがる

お疲れ様です、俺。

別に俺が悪い訳ではないのですが、仕事がマズーな方向。
おふらんす産のゼラチンの在庫が切れたり。
いたりあ産?の洋酒の在庫が切れたり。
1ヶ月半近く待たされてメキシコの右下の共和国からようやく届いたメロンが腐ってたりorz

腐り具合はどの程度かと言いますと。
E.C→陽性
Formas→陽性(2.0×10の6乗)
T.P.C:5.0×10の5乗

果物は腐りかけが美味いとは言うけど・・・流石にこれは('A`;)
食ったら死ぬ。      かもしれなくて、確実に腹壊す。
E.Cが出てる時点で法的にもヤバイ、変な食中毒起こす可能性大。

求)チャレンジャー(ぁ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-24 23:32 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 23日

米返し

取り急ぎコメのお返しだけorz

More
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-23 22:30 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 20日

完治!

までもうちょい。
手持ちの薬を飲みきって、それで終わりで良いよ、と。
しかし症状出始めてから丸一ヶ月近くに・・・長い戦いだった('A`)
この戦いで一番被害が酷かったのは・・・そう財布の中身。
CT→1回5,000円×2
X線+血液検査→1回3,000円×2

DSもう1台買えたぜこんちくしょう。
で、今日の出来事はまた後日。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-20 02:17 | 雑記 | Comments(1)
2007年 05月 16日

7歳以下なんだか46歳なんだか

DSの画面の保護シールを購入。
対象年齢7歳って書いてあったけど上手に貼れませんでした。
上手に貼れない=対象年齢に達していないというバカな考えな管理人です。こんばんは。

別に不器用という訳ではないのですが、最近、右手が妙に震えるのは何故でしょうか?
ヘルニア→肺炎→腱鞘炎コンボが発動する予感がしてなりません。
やっぱり仕事でPCと睨めっこが良くないのかな。

さてさて、ここのところ脳トレに勤しんでおりますが、
仕事から帰ってきたあとに脳年齢チェックをすると酷い事になることが判明。
とりあえず今日のところは46歳という結果に('A`)

あと嫁は絵が上手いという事を再認識。
子供の落書帳に妙に上手いプリキュアが描いてあったけど、
やっぱり嫁が描いていたんだなぁ・・・。
さすが元漫研美術部。

そして本日のおやつ。
厨房のアイスシリーズのティラミス
f0119759_0195339.jpg











高い割に普通だったorz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-16 00:23 | 雑記 | Comments(5)
2007年 05月 14日

DS買ったった

ソフトは脳トレとミスタードリラーを購入。
俺よか嫁の方がやってる('A`)
しかしやりたいゲームがあんまなかったりするorz
あとはシムシティーが気になるぐらい・・・かな。
安いの見つけたら買ってしまおぅ。


*禿しく追記*

PS2のメルブラが7月にPCで出るらしんだけど・・・買うべきか('A`)
やってみたい気持ちで一杯であります。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-14 22:53 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 12日

体力回復・・・それは食べる事

吐気も収まってきたので、あとは食って治す方向で。

とりあえずドルチェのクリームブリュレ!
f0119759_2330076.jpg









上のカラメルはちょっと苦め。
カラメルとアイスの間に何か硬いものがあった・・・
良く見なかったけどホワイトチョコかな?
カラメルの味が強すぎてなんだか良く判らなかったorz
まぁ・・・ティラミスの方が美味しいかも。

続いて、ホワイトしみこみショコラ
f0119759_23425761.jpg









(゚д゚)b
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-12 23:46 | 雑記 | Comments(2)
2007年 05月 10日

第一回住宅ローン見直しキャンペーン

土地を買った時のローンが6月何日かで更新らしい。
3年固定で借りてた奴。500万ほど。
で、現在の残高が469万=1年10万返済してるらしい。
そしたら47年かかるんじゃまいかというのは金利マジック>w<
まぁ、とりあえず200万ぐらい繰り上げ返済しちゃおう。
そしたら、あと270万ぐらいだし、金利の選択間違ってもそんなに影響ないかなー。
んー、無難に3年固定で行くか、金利上がりそうだし10年ぐらい固定しちゃうか。
んーパパ悩みすぎちゃって血吐いた('-.')
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-10 23:07 | 雑記 | Comments(2)
2007年 05月 07日

舞妓電子ハァハァ(;´д`)ハァハァ

胸部X線で白い影が発見され、CTで輪切りにされた結果。
マイコプラズマ肺炎という肺炎にかかっているようで。
医者に入院するかーい?って聞かれたけど仕事がアレだから入院できるわけないし。
一度会社に戻り、上司に報告に行ったら「死ぬ前に休め」との事。
んまぁ、そんなに酷くなる種類の肺炎じゃないみたいだし、
投薬で治るんじゃねー?と上司に伝え、最終判断は社長、工場長に委ねる事に。

つーことで舞妓さんの写真見て和んで来ます。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-05-07 21:42 | 雑記 | Comments(0)