<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

週末には退院かもよ

とりあえず前回に入院した際の治療で状態が良くなってるらしい。
早ければ土曜日には退院できるかも。

そして一つ疑問。
前回と同じ治療=今回もリウマチって事。
レントゲンで発見された白い影もリウマチって事か?
もしかして肺に転移したって事?
とりあえず退院できるのは良いとして、あまり嬉しくない事実。
若年性関節リウマチはそのうち自然と完治するらしいけど、先行きが不安でしかたない。
今後、目とか脳とか取り返しの付かない所に転移したらとか考えちゃう(;´д`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-28 01:02 | 雑記 | Comments(0)
2007年 02月 26日

(;´д`)

娘がガリウムシンチなる検査をするらしい。
今日投薬して三日後にレントゲン写真を撮るとかなんとか。
どんな検査だか気になって調べてみたら・・・。

http://www.jrias.or.jp/index.cfm/8,2673,114,html

・・・核医学(´д` )?
なんかとても危なそうな・・・娘は大丈夫なのかしら。。。
医学に疎いというかさっぱりな自分は「核」という言葉だけに超反応。
良く読んでみたら投薬するのはクエン酸でレントゲン(RI)が核医学らしい(超適当解釈)
後遺症とかそういうの心配だわ。被曝とか。

こういうの言いたくないけど、なんでウチの子に限って、と本当に思ってしまう。
普通ってなんなんだろうと思ってしまう。
昔の子供は丈夫だった、と言う人が居るけどそれは違う。
丈夫ではない子供が生きられる様になった、それこそが医学の進歩の証。
医学の進歩により丈夫ではない子供も生きられる時代になったわけで。
以前は身体の弱い子供は淘汰され、丈夫な子供だけが生き残っていた。それだけ。

なんか話が脱線した(;´д`)
不安だorz

とりあえず息子の方は回復したらしいです。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-26 22:12 | 雑記 | Comments(4)
2007年 02月 25日

驚愕の新事実

f0119759_1551250.jpg
火山1FはLv90のS=Aアサが+8DFHyに水付与して狩るより、
Lv99のA>SLKが+6包丁に水付与の方が効率が出るんだ。

Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

30分で上納50%で450k→上納無しだと1.8M/h


ああ、あとアサが90になりました。
89→90はジュペロスで2.5hぐらいで終わりました。

おうし、お出かけしてきます。

[病院]  λ...... 駐車場から遠いぜ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-25 15:54 | RO日記 | Comments(0)
2007年 02月 22日

色々と

とりあえず作った。
f0119759_223971.jpg






+7で良かったんだけど+8しか売ってなかったので(;´∀`)
さあ準備は整いましたよm9(`∀´)

マジいつ行けるか分からんけど。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-22 22:40 | RO日記 | Comments(2)
2007年 02月 22日

orz

娘がまた入院する事になりました。
リウマチの転移の可能性、または他の病原菌感染による発熱。
しばらくは息子と実家にお世話になります。


で、息子のみ実家でお世話してもらう事になりました。
仕事が忙しくて帰っても寝てる時間だし、遅く帰っても親に迷惑だろうと思いまして。
というか夜中起こされてたら仕事が辛くなります。

こんな時だからこそ、俺の役割「稼ぐ」をちゃんとしようと思います。
ごめんよ、ママン。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-22 14:30 | 雑記 | Comments(0)
2007年 02月 21日

やってもうた人(1/20)

本日は子供を病院にもう一度連れて行くために会社を急遽休む。
一度行ってやる事はやってきたから多分大丈夫。

で、出発する時間まで暇(現在)だったので、
対闇武器を作ろうと露店めぐり。
2HSを2本ほど購入してカンカン→クホホ×2

orz

露店に2HSが並んでない・・・Sクレ作れば良いんじゃね?
計算するとほぼ+72HS=+5クレな感じ。
という事でクレイモアを5本調達。
流石に5本もあれば大丈夫だろうとSE。

チュドーン×5

…(゚д゚)

(ノд゚)ゴシゴシ

…(゚д゚)

(´;ω;`)ブワッ

手持ちが無くなりましたとさ。

[火山] λЪ <アイボウ…ヒサシブリニBBスルゼ <クエッ

病院の帰りに電気屋さん寄ってイースオリジン購入を企ててみる。
しかし財布の中身は3k円・・・嫁に金借りてゲーム買うのもなぁ・・・。



(y゚益゚)y

f0119759_16284865.jpg











(゚∀゚)

f0119759_16291926.jpg

o...rz



ReTry(y゚益゚)y

f0119759_16484370.jpg









(y゚益゚)-〇 アタァ

f0119759_1649963.jpg



o...rz
倒し際にオーラLK(両手)さんが来た。
次はどうだろ。


懲りずに3rd Try
f0119759_17494424.jpg


もはやお約束。

さっきのオーラLKさんが今度は槍で来てました。
むしろ先ほどの両手はお遊びだったのかな?
で、FA取れたから良い物の俺が1撃2.7Kなのに対し先方は4kとか。
虫盾無いからコンセKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
発見のタイミング次第ではマズイ。
次からはコンセ全開だ・・・白p足りるかしら(;´д`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-21 09:44 | RO日記 | Comments(0)
2007年 02月 20日

はいはい、アサアサ

アサが88になりました。
ジュペロス1Fのソログリムは2PC支援SP譲渡有りで概ね2.2~2.6Mぐらいです。
適度に人が居る方が食べかけを倒してくれるので共闘でウマーです(死

やろうとしてる人へ
ステはSTR100、AGI100、DEX70、+9DBhBndAばりあすじゅる。
これで↑ぐらいの効率。
AGI高めの方が実は良いかも知れない。
狭いところはムリせず、移動中は両手に運剣オススメ。
殲滅速度に差し支えがなければヨヨクリもありかもしれん。
一度バラけたらハイド解除して気合で〆直す。
横取りが来たら共闘が入ると思って喜ぼう。


やっぱり金が貯まらんので火山に戻ります。

追い込みの時はまたお世話になりたいと思います。
さらばジュペロス(ノд`)ノ
ただいま暗いBGMorz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-20 00:38 | RO日記 | Comments(0)
2007年 02月 17日

キャラスロ追加ktkr

2月27日のメンテでついにキャラスロが5になる様で。
何作ろうかwktk妄想してみる。

メイン垢は現在LK+LK+アサ。
主要装備が騎士系装備なので使いまわしが可能なのが良い。
そこでやってみたいのがネタLK。具体的にINT>AGI。
Sppを主軸に戦ってプリューナグでヒール5とかしちゃうYO。
しかしLKが前提という素晴らしいTOMさ加減。

あとは何度も挫折しているGXクルセ。
表示DEF70とか行ける様になったからそれなりに楽しそう。
将来アサが転生した時にSBrで使う予定のチャッキー武器も使いまわし可能。
とりあえずGX作ろう・・・でもレモンないなぁ。

続いて支援垢。
現在sage+プリ+商人。
候補はソウルリンカー、EDP+アサ魂SBに儚い夢を見させて下さい。
あとやりたいのはWIZ。
んー、メイン垢のネタLKやめて商人をメイン垢に移そうかなぁ。
清算メンドクサス。

という事で、
メイン:LK+LK+アサ+GX+商人(戦闘BS)
支援:sage+プリ+SL+WIZ+あと魔法職なんか。

廃人らしくがんばるよっ♪

さて仕事仕事。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-17 12:51 | RO日記 | Comments(2)
2007年 02月 17日

やっぱりやりたい

なんかこうアクション要素が強いゲームがやりたいのです。
格ゲーでも良いんだけどさ、VF5やりたいね、で(無理
久しぶりにZERO2とか良いな、しゃがみ小P空振りでスクリュー出せますが何か。
かと言ってやっぱりRPGが好きなのでアクションRPGが良い。
真っ先に聖剣シリーズが出てきた、ついでにゼルダも出てきた。月風魔伝も出てきた。
聖剣はRPG>アクション、ゼルダはアクション>RPG。
でも両方とも大体やったしなぁ・・・Wiiはお小遣いタリナス。
んー、なんかお手軽で新しいのないかな。

(゚д゚)ハッ

イース・オリジンってどうなんよ?
前々から気になっていただけなんだけど、今は物凄くやりたい方向です。
動作環境も問題ない、ゲームパットもある。

買うしかない

とりあえず月風流が聞きたいのでBMSやってきます。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-17 02:22 | 雑記 | Comments(6)
2007年 02月 15日

物欲

先日実家に帰った時にソフマップに立ち寄った。
その時に見かけた「USBでワンセグTVが見れる」って奴。
いや別にTVはあまり(というかほとんど)見ないからどうでも良いっちゃ良いんだけど。
新しい物を発見するとついつい手が出てしまいそうに。
値段も8,000円前後と買えなくない金額。
Webカメラ+ヘッドセットの二の舞になりそうだけども(;´∀`)

ちなみに目的のGBAのFE聖魔の光石は手に入らず。
中古屋かゲーム専門店行かないとダメかな。

ピコーン
カラ吉に頼めば出てきそうなもんだ(ぼそ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-15 01:16 | 雑記 | Comments(3)