Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

る~ぷ

ギルドの廃アコを新たに作った槍騎士で引っ張る。



・・・ん?
なんか一年前も同じ事やってた気がする。
今日はお約束のピラ地下で牛。
概ね500k~600k/hのペース。
プリ雇って室内の方が良いんかなぁ。
廃剣士で壁して貰った時は牛の2倍近いジョブ効率だった様な・・・。
何はともあれBBを10にして当初の予定の窓オンラインに持って行きたい所。
明日ひっそりがんばります。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-31 02:55 | RO日記 | Comments(0)
2006年 12月 30日

太鼓の達人9発見

割と良く行く中規模ショッピングモールのゲームコーナーにて太鼓の達人9を発見。
空いていたので鬼で早速プレイ。
まずは曲を一通りチェック。
・・・やわから戦車・・・アルェ(´д`)?
ついにラレコメジャーデビュー?
他に気になったのは、ハレ晴れユカイ、残酷な天使のテーゼ。
どうみてもアニヲタです、本当にありがとうございました。
1プレイ200円なので店員に何曲設定なん?って聞いたら、
4曲設定っすねーって事なのでレベルの低い順にプレイ。
最初は他に気になった曲が無かったので夏祭り・・・まだ残ってるんかよ。
プレイ中に息子が足元に来て余所見してフルコンボ失敗orz
続いてやわから戦車・・・ラレコの歌声が店内に響く・・・そしてギャラリーも何故か集まる。
知ってる曲なのでテンポが取り易く初見クリア。
で、残酷な天使のテーゼっ!
これも知ってる曲なんだけど微妙にズレたテンポ&叩き辛い配置で乙。
PS版と若干譜面が違うような気がしなくもない。
というかギャラリーの目が気になってしまう小心者。



ぃゃぁ・・・ハレ晴れが一番やりたかったんだよorz
時間が遅かったのでお預けに。
どっかに譜面落ちてないかな('A`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-30 03:37 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 28日

ぃゃっーーーーーーーーほーーーーーーーい

ビール頂きました1ケース。





(ノw`)ゴシゴシ





夢じゃないorz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-28 22:44 | 雑記 | Comments(4)
2006年 12月 27日

どるこは正気を取り戻した

さてさて忘年会のビンゴ景品でWiiが当たりました。
但しセットでソフトは無し、という夢を見た。

・・・まぁ、景品でWiiは無いので正夢にはなりませんが('A`)
当たりはNDS、iPOD(多分ナノ)+スピーカーセット、デジカメ。
これらが高額商品で、その後にディズニーペアチケット、天体望遠鏡など。
他はティファールの15,000円ぐらいする圧力鍋。
続いて空気洗浄器、ラジコンとか折りたたみ自転車もあったり。
普通に圧力鍋が欲しいけどIHで使えるのかしら。
当たっても無いのに心配するのもどうかと思うけど・・・。
28日は年一度の決戦!という事で仕事そっちのけで妄想に耽ってます。

で、一応カテゴリーをROにしてるのでROの話。
ギルドの転生アコさんにディズニーのペアチケット当たったら一緒に行こうよ><
って言ったらOK貰いました。もちろん泊まりを目論んでます。

アサとプリとでピラ地下オンライン。
LA→SBで1確だったり、ちょっと囲まれてもグリムでなんとかなったりで楽勝。
最後はトレインしすぎてグリム中にプリが耐え切れずあぼーん。
・・・プリにハイドクリップ貸しておけば良かったと後悔。
55分ほどの狩りになったけど520kぐらいの稼ぎ。
ベリットから必死にスティールしてたので心臓も70個集まって・・・210k分ぐらい。
準殴り職なら十分な数字なんでしょうかね。
ジュペロスでペアグリムが出来るようになれば話は別か・・・な。
そうそう+9TBhバリアスジュルを作成。
あとマミーC挿してジュペロス1Fのペアグリムを狙ってます。
正直DBhBndAが最も正解な気がするけど確殺変わらないから気にしない。
一番の問題はマミーCが売ってない、あとは行く相方が居ない。
時間が解決してくれるから大人しく両手がんばってようか(´ω`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-27 00:49 | RO日記 | Comments(2)
2006年 12月 25日

べりーくるしみます

今日の会議は眠かった。
ちょっぴり寝てました。
だって出番が無いんですもの。
そりゃ規模が全然違うしね。
他工場は原料1kg当たり1円下がれば、
年間450万コストダウンとかそういうレベル。
親会社の方針として変更に伴って年間100万以上のコストメリットが出ないと、
変更手続きが面倒なだけなので却下されたりする。
そんなん前の担当者が全部やってったさ('A`)俺も一緒に考えたし
早速ですがネタ切れです。
もうダメです。
変な酒飲まされて頭がガンガンする!!!!

本当にお疲れ様でした。
もうTバックしか楽しみが無い。
冗談だから気にしないで下さい。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-25 23:13 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 24日

めりーくりすます

f0119759_23174172.jpg
早い物でもうクリスマスでございます。
ちょっと前からROの街中はクリスマスモード。
そんなわけで皆でサンタコス。
♀キャラの腕がかな~りゴッツイ・・・可愛くないよ(・ω・;)
そして本日はSプレートとカホCを頂きました。
カホCは二日連続だったり。
サンタさんありがとぅ!
プレートはクホったけど気にしない。

いやドラスレ欲しいから気にするorz


以下雑記

明日は東京の本社で会議です。
今回初参加の会議になるのでガクブルしてまs
・・・鬱だ('A`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-24 23:26 | RO日記 | Comments(0)
2006年 12月 22日

ちょこちょこと

ブログのレイアウトをちょびちょびと修正。
主にというか→の方。

で、前回の続きの話。
あのバカ社長ときたら特に残業が多い社員全員に言って回ってるらしい。
お陰様で年末でクソ忙しいってのに、どよ~んとしてる職場。
仮にも一企業の代表者なんだから発言には気をつけて欲しい。
「あまり残業するな」じゃなくてさ「残業減らせないのか?」とかさ、
なんかのCMじゃないけど「給料の半分は貯金するんだ」じゃなくて、
「給料の半分で生活してみよう」って感じ。
その言葉がどういう風に相手が感じるか、捕らえるか考えて発言してよ。
「残業するな=時間内に仕事を終わらせろ=お前使えない」
「残業減らそう=もっとがんばれ=期待している」
給料安くて懐が寒いんだから、せめて心ぐらい温めてくれよ。

まぁ、優しい言葉かけるぐらいなら休みを下さい。
明日も祝日だってのに出勤かよ('A`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-22 22:06 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 20日

愚痴

今日も遅くまでお仕事がんばってました。
社長が先に帰りました、その帰り際、
「あんまり残業するなよ」
労いの言葉でしょうか嬉しい限りです。

と思ったら、
「労働基準で1日4時間、月40時間、年360時間の残業を超えると」なんちゃら
「その基準が守られてないと監査が入った時にマズイ」とかなんとか。
自分の保身を考えた発言でしたか。
正直しょ気た。
社長がそんな事を直接言っちゃダメじゃね。
誰でもやる気無くすと思うよ。
上司経由で言うとかさ、ちっとは相手の事を考えろと。

コストダウンだか少人化の一環だか知らんけど、あんたが人事決めたんだろ。
俺の上司が飛ばされて他グループと合併したけど、
合併先のグループも一人飛ばされてるんだから、
二人分の仕事を残った人間でこなしてる訳で。
特に俺の元上司は会社でもトップクラスの仕事量。
そんなの振り当てられたら、ふつーにダメー☆
そんな中ISO取得だーとか、来月には内部監査だーとか言ってて、
通常の業務だけでも追われている状況でそっちまで手が回るわけもなく。
新しい上司もパンク気味で、生産計画立てて開けてみたら回りませんでした、とか、
なんか抜けてたりとかそんなんで手配の繰り返し。
そんなんで原料手配で半日終わっちゃうし。
工場のミスの後処理で半日終わっちゃったし。
年末だから仕入先が挨拶来たついでに年明けの予定聞かれたりで長くなっちゃったり。
正直無理です。
俺のレベルじゃ無理。
俺をもう一人下さい。
仕事をいくら手抜き効率化しても絶対量が多すぎ。
ヘタに手抜きしてミスがあっても更に忙しくなるだけ。
これ以上端折れる訳もなく。

つーかさー原料手配って他の工場は3、4人でやってるんだぜ。
こっちの方が多少は規模が小さいけど1人じゃ回らないってば。
俺もう一人じゃなくて良いから、手下を下さい、使えるの。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-20 22:50 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 19日

らぐなろくあにめーしょん

http://www.youtube.com/watch?v=M4RqIk1ss1M
ケミのドリルで噴いたw

実際のROもこのレベルのアニメーションだったらなぁ・・・。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-19 17:10 | RO日記 | Comments(2)
2006年 12月 19日

とりあえず剣士作った

1時間ほどがんばって41/25とかそんぐらい。
ジョブは正確なの忘れた。
廃アコが51なので組める!と思ったらログインしないでやんのorz
今日も1時間ぐらい狩りすれば追い越しちゃうかなー?

で、暇なので殴り廃プリとニブル谷。
こっちは98両手LK、相方は90↑なのは確かで正確な所は不明。

バンジーでニブル街に飛んでれっつ狩り。

・・・相変わらずごった返しているニブル。
混んでるって判っているのになんで皆ここに来るんだろうか。
黒猫も値下がりして金銭的にもさほど美味しくなくなった・・・よな。
聖属性の倍率が良いから俺TUEEEEEEEEEEEEには持って来いだけども。
あの人の多さは「目立ちたくない俺的に」は微妙。
だけどもプロボ→コンセで殴ると通常攻撃1.4Kとか俺SUGEEEEEEEEして楽しんでたり。
今度はこっちのホームグラウンドに招待だm9(`Д´)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-19 12:31 | RO日記 | Comments(0)