カテゴリ:雑記( 655 )


2006年 12月 20日

愚痴

今日も遅くまでお仕事がんばってました。
社長が先に帰りました、その帰り際、
「あんまり残業するなよ」
労いの言葉でしょうか嬉しい限りです。

と思ったら、
「労働基準で1日4時間、月40時間、年360時間の残業を超えると」なんちゃら
「その基準が守られてないと監査が入った時にマズイ」とかなんとか。
自分の保身を考えた発言でしたか。
正直しょ気た。
社長がそんな事を直接言っちゃダメじゃね。
誰でもやる気無くすと思うよ。
上司経由で言うとかさ、ちっとは相手の事を考えろと。

コストダウンだか少人化の一環だか知らんけど、あんたが人事決めたんだろ。
俺の上司が飛ばされて他グループと合併したけど、
合併先のグループも一人飛ばされてるんだから、
二人分の仕事を残った人間でこなしてる訳で。
特に俺の元上司は会社でもトップクラスの仕事量。
そんなの振り当てられたら、ふつーにダメー☆
そんな中ISO取得だーとか、来月には内部監査だーとか言ってて、
通常の業務だけでも追われている状況でそっちまで手が回るわけもなく。
新しい上司もパンク気味で、生産計画立てて開けてみたら回りませんでした、とか、
なんか抜けてたりとかそんなんで手配の繰り返し。
そんなんで原料手配で半日終わっちゃうし。
工場のミスの後処理で半日終わっちゃったし。
年末だから仕入先が挨拶来たついでに年明けの予定聞かれたりで長くなっちゃったり。
正直無理です。
俺のレベルじゃ無理。
俺をもう一人下さい。
仕事をいくら手抜き効率化しても絶対量が多すぎ。
ヘタに手抜きしてミスがあっても更に忙しくなるだけ。
これ以上端折れる訳もなく。

つーかさー原料手配って他の工場は3、4人でやってるんだぜ。
こっちの方が多少は規模が小さいけど1人じゃ回らないってば。
俺もう一人じゃなくて良いから、手下を下さい、使えるの。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-20 22:50 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 18日

お買い物リザルト

くすぐりエルモをゲットすべく最寄のトイザラスへ行ったのですが、
やっぱり売り切れでした・・・さらに次回の入荷は未定とかorz
他ので良いや・・・と店内をフラフラしてたら「Wii」のゼルダのプロモが流れてた。
ゼルダシリーズは概ねやっているのでやってみたい。
画面も綺麗でキャラの表情も良い感じだった・・・けど操作性はどうなんだか。
やっぱりコントローラー振り回すんかな?

しかしこの時期のトイザラスは混み過ぎだ('A`)

その後、実家に車を止めて筆箱と洋服の買出し。
筆箱→1,260円
ジーパン→2,980円(うにくろ)
セーター→2,000円(うにくろ)

今年の冬は「子連れで公園に居るお父さんファッション」
こんな感じで行きたいと思います。



・・・俺も老けたな('A`;)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-18 12:23 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 16日

やっつけ仕事完了!

最後のアサなんか特に。

で、25日は東京の本社で会議だそうな。
スーツ・・・実家かしら。
そいえばスーツで着るコートって持ってないんだよなぁ。
コナカのHPでうぉーむびずについて研究せねば!
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-16 23:28 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 15日

ゴマ昆布うめぇw

お弁当で愛用しているふじっ子の昆布シリーズ。
ピリ辛の葉唐昆布も好きですが、
シンプルなゴマ昆布が一番好きです。
いつも食べる物だとシンプルな物の方が飽きが来ないです。
HP見たら種類が結構あるので全品制覇目標にがんばります(ぁー

昼食終了

さてさて、各カテゴリーを設けたのでそれらを埋める作業を行います。
とりあえずキャラ紹介から行こうか・・・な。
永遠に未実装だと思うけどDIYのカテゴリーも追加予定。

昼寝だ('A`)ノ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-15 12:21 | 雑記 | Comments(2)
2006年 12月 14日

お引越しーお引越しー

以前の所はカテゴリー分類が出来なかったのこちらに移転しますた。
ちょぼちょぼと整備して参りますので永遠に気長にお待ち下さい。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-14 00:59 | 雑記 | Comments(6)