Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 655 )


2014年 08月 12日

まぁ、たしかに

夏休みも後半戦に差し掛かってるのに娘も息子もロクに宿題進んでませんね。
毎日書かないとな感じの一行日記は7月25日で止まったまま。
・・・自分もそうだったから強くは言わないけど。
20日過ぎたら本気出せ!とだけ言ってあります。

お父さんの夏休み一行日記

8月10日:Gvやったお^ω^ 剣ガディツイン作ろうと思って紅ツイン2本クホったお^ω^
8月11日:ニセコイ全巻セット買おうか散々悩んだお^ω^
8月12日:マイヒーローの金鍵のSR明音たんが1週目5回目、2週目6回目で出たお^q^

・・・ダメだ。この親父。。。

さて・・・剣と魔法の世界にダイブしよう。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-08-12 10:43 | 雑記 | Comments(0)
2014年 08月 03日

結局の所

CPU:INTEL i-5 4690K
M/B:ASUS Z97-K
MEM:8G×2
GPU:GTX750Ti 2G
電源:KRPW-PB500W/85+
SSD:CFD 128G
HDD:W/D 2T
OS:Win8.1 64bit

こんな感じでケースも入れてで12万強と予算オーバーに。。。
でもお金が掛かっただけに良い物が出来たと思いますよ。

FF14も普通にプレイできる!(と思う)
MHFのベンチも1.5万超える!(と思う)

RAMDISKも4Gでセットして、IEのキャッシュはRAMDISK行きにしておきました。
環境変数もRAM行きにしようと思ったけど、WinUPデートをするって事ので、
エラーが出る可能性が高いので止めておきました。

んでASUSのSuiteⅢを入れてない(割と重要な気がする)のと、
そもそもマザボ付属のCDは触ってないという事実。
CPUの温度が若干高い気がするので、CPUクーラーを変えるか、
ファンコンが最小になってないか、、、確認するの忘れたな。。。
んま1300ppmぐらいで45度ぐらいならそんなもんって気がしなくもない。

【総評】
最新のミドルレンジPCって感じ。
K付なのでカッツカツにOCすれば同価格帯のドスパラガレリアにも負けない!

負けないもんヽ(`д´)ノ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-08-03 11:35 | 雑記 | Comments(1)
2014年 08月 02日

悩んだ末に

自分のだとどうしてもK付きのCPUを選ぶ所だけども!
OCしないと思うので、安価で安定なK無し4690にしてMBはH97にしようそうしよう。

CPU:INTEL i-5 4690 23,000円
M/B:ASUS H97-PRO 10,000円
MEM:8G×2 16,000円
GPU:GTX750TI-PH-2GD5 16,000円
電源:KRPW-PB500W/85+ 6,000円
SSD:適当 128G 6,000円 シリコンパワーのアレ
HDD:適当 1T 6,000円 WDの遅いと言われてる早いアレ
OS:Win8 64bit PRO? 16,000円

ケース:カラたん次第

あれ・・・すでに10万ちょい超えるし・・・店頭価格だと11万は必須だな^q^;

これでRAMDISKを2Gも組めば相当良い感じだと思いますにょん。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-08-02 00:50 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 26日

キャホーイ

キャホーイキャホーイのフルボッコは何となく熱が冷めまして。
いや、面白いんだけど高Lvダンジョン無理。

で。
f0119759_1521149.jpg

最近始めた奴でUR(一番レア度が高い奴)引いてみた。
なんかどこかで見た覚えがあるのは気のせいかしら=w=
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-07-26 02:01 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 19日

むーりー

仕事が忙しくプライベートな事が全然出来ていませんが、
ふと考えるとあんまりやる事ないなと気が付く。

明日は天気が良かったら芝刈り、草刈、塀のジェット洗浄。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-07-19 23:22 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 13日

眠い・・・

この所、疲れ果てて土日はほぼ寝て過ごしている管理人です。こんばんは。
でも昨日は前の会社の面々と浅草で飲み。何で浅草。
4時ごろからもんじゃで一杯やりつつ、その後はまさかのノープランだったので、
とりあえずスカイツリーを目指して歩くことに。
浅草駅から一駅とは言え、寝ても寝ても疲れが取れない身体にはシンドイw

スカイツリーに着いた頃には辺りも暗くなりライトアップされました。
f0119759_19165451.jpg

何だこのスカイツリー・・・UFOと交信出来る感じがする。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-07-13 19:22 | 雑記 | Comments(0)
2014年 06月 29日

イベントなんて行くもんじゃない(´q`)

先日、幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェア?に行ってきました。

まず先に。

アレ無理。

家を6時に出たものの首都高で渋滞にハマる。
渋滞に巻き込まれてからナビに渋滞が発生していますと言われ、
分かっとるがなーと突っ込みを入れつつなんとか9時頃に現地付近に到着。

近くの駐車場はすでに一杯で、なんとかちょっと離れた場所に車を停めたまでは許容範囲。
んでコンビニに寄って会場まで歩く事数分。
・・・入り口近くを目指したのに、長蛇の列、、、係員に最後尾に誘導され、最後尾まで30分=w=
この時、すでに雨で靴の中がビショビショで心が折れかけ。

その後、意味不明なルートを回され11時30分を過ぎても会場に入れず。
つーか会場の反対方向を目指している状態orz
何これ・・・妖怪の仕業か・・・これは入れても15時頃か(閉場16時)、
最悪、入場制限で入れない予感がしたので!

「水族館でも行こうぜ^^」と足早に戦線離脱wwwwwwwwwwwwwww

ワールドホビーフェア・・・恐るべし、、、子供には悪いけど多分もう行かないです=w=;
行くなら前乗り必須だなこのイベント。

そして!

f0119759_204065.jpg


イケアが近くにあったので初イケアに変更www
だがしかしお父さんはイケアを舐めてた・・・何ここバカ広い。
朝6時から3時間運転、その後2時間半ぐらい立ちっぱなしの足に追い討ち。
もう足が限界だったので売り物のソファーでがっつり休憩wソシャゲソシャゲw

パズドラで新しい降臨来てたのでとりあえず突撃。
f0119759_20144981.jpg

とりえずノアゲット。

f0119759_20181013.jpg

SR九重先輩もゲットヽ(´w`)ノ
苦労して幕張まで来た甲斐があったってもんだぜ(違

で、今日になってからネットで昨日のイベントの混雑っぷりを探してみました。
やっぱり5時間待ちで入場制限で入れなかったりとかあったみたいですねぃ。
どうやらお父さんの取った行動は正しかった様です。

妖怪ウォッチの人気が凄くて朝から2000人!?の列があったりと、
泊まり・始発組みで朝から混雑していたようです。
妖怪ウォッチにかけた妖怪の仕業だ!というコメントに軽く吹いたw

にしてもアレの行列は笑えない・・・。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-06-29 20:31 | 雑記 | Comments(2)
2014年 06月 03日

むむぅ!

先月は残業しすぎたので今月は抑えようと思った今日この頃。


気が付いたら10時過ぎてるし。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-06-03 01:09 | 雑記 | Comments(0)
2014年 05月 27日

うぇ

23時帰宅

メシ食う

ネットしながら気絶   した模様


現在に至る



気絶するなら布団でしよう。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-05-27 01:27 | 雑記 | Comments(0)
2014年 05月 06日

GW最終日だってのに

色々やる事を思い出した=w=;

①Touchの色々
音楽専用機にしようと思ってたのを忘れてた(ぁ
まあ、何か不具合があるわけでもないので急ぐことはない。

②車にUSBを
Touch、iPhone、ヘッドセットと最大3つ同時に充電する可能性が、、、ないな。
そもそもUSBのソケット付けてもケーブルが家だし・・・ケーブルも買うようだ。
でもヘッドセットは基本、車で使う物なので車で充電できる様にしたいのぅ。
まぁ、電話なんてそうそう掛かってこないし急ぐこt(ry

③メールアドレスの統廃合
覚えてるだけで5つメールアドレスがあるので統合したい。
なんでこんなにあるんだ。。。そいや携帯のメールアドレスの設定してないや。
・・・考えてたらダルくなった。。。まとめたいという気持ちだけで別に急ぐk(ry

①と③が絡むけど、KindleのID(メール的な)も何とかしたいのぅ。

つか無駄(笑)にデバイス増えてるけど、どう使って行くかを考えないと勿体無い気が。。。

とりあえず、iPhoneでメール、メッセージを使えるようにしたら、リンリン五月蝿いです。
これSMSだと受信料取られたりするんかな?

くあぁぁぁ、やっぱりメールの設定だけはさっさとちゃんとやろう==;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2014-05-06 23:03 | 雑記 | Comments(0)