2008年 08月 26日

ガーン

昨日寝る前に仕込んでおいたウィルススキャンを、
今朝見てみたら「ウィルスを発見しました」的な事が。
どこにあったかと言うと、ROのフォルダの中(;´д`)
とりあえずそのウィルス削除して、RO起動してみてキャラセレ画面上では、
装備が無くなっていない事を確認・・・ウィルススキャンをもう一度仕込んで会社へ。
先日、お隣さんが垢ハックにあったとか聞いてるので、物凄く心配@@;
幸い今日はメンテの日なので日中は大丈夫・・・かな。
問題は仕事が山積みで今日は早く帰れない\(^o^)/

つーか常駐保護してるのにいつの間に貰ったんだ。。。

_______________________________________________________

トレンドフレックス&カスペルスキーのオンラインスキャンを試してみたところ、
検出無し・・・と来たもんで、垢ハック対策スレ見てみたら当該ファイルが、
Avastだと誤検出される旨の報告がありましたとさ。

仕事を音速で切り上げた俺は一体@@;
明日は死ねそうです。。。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2008-08-26 12:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by at 2008-08-28 09:26 x
うちもavast入れてるから試しにスキャンしてみた
…ら、ほんとにhitした@@;
しっかりして!Avastさん!
Commented by dolphin-dance-skg at 2008-08-28 23:47
avastさんはあんまり評判良くない・・・様です。
無料だし常駐だしその点は良いと思うけど、
誤検出とかウィルススルーとか、
肝心のセキュリティーがこれじゃね(;´д`)

更新中とか重いし定期的にオンラインスキャンするのも手かな・・・。


<< とーなりーあーうきょーうかーい...      orz >>