2008年 02月 01日

ワーム踏んづけた

昨夜の事。
ケミのWikiを探していたら、画面に見慣れない窓と警告音が。
開いたサイトにワームがあったようで。
VBS.Mailwareだかなんだかそんなの書いてありました。
某セキュリティーソフト君ががんばってくれたみたいで侵入は防げた模様。
その後ウィルスチェックしてみたけど感染は発見されず。

ああ・・・念の為S&Dもやっとこ。

しかし「ケミ Wiki RO」だかでググって上位の方ににあった奴だったと思うんだけど、
そんなところにあったら踏んでる人結構居るんじゃないかと。

ウィルス大国日本怖すぐる。

LKのジョブは77.7%になりましたとさ。
概ね30分0.9%の進捗です・・・あと25セットぐらいかぁ。
マンドクセ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2008-02-01 12:22 | 雑記 | Comments(5)
Commented by HiME at 2008-02-01 22:03 x
ケミWikiがブックマークに入ってる私勝ち組ヾ(゚∀゚)ノ

ウィルスコワイ><
Commented by かっちん at 2008-02-02 02:22 x
マウスをリンク先に合わせるだけでブラウザの一番左下に
URLが表示されるから、WikiのURLと違ったら押さない事だ!

Wikiは皆で書きかえれる機能が仇になってるよね・・・
Commented by at 2008-02-02 14:53 x
本来ならそれがウリなのにねぇ…
Commented by K-TRUE at 2008-02-02 21:06 x
リンク先書き換えは去年の11月あたりから、
特にLived○○rのWiKiで多く発生しているってのは聞いた事がある。

外部リンクはすべて疑うべきかもね。
最近もHDDフォーマットを誘発させるjpg偽装ページとか出回ったし。
Commented by dolphin-dance-skg at 2008-02-03 07:15
S&Dでも何も発見されなかったので無事な模様です(ノд`)

姫へ
あとでURL送ってorz

かっちんへ
元よりケミWikiのURLを知らない人はどうすれば(´∀`)

K-TRUEタソへ
>外部リンクはすべて疑うべきかもね。
なんという狭いインターネッツwwwww
ウィルス作る人たちがその能力を真面目な方向に使えば、
もっと世界が幸せになれると思うんだ。


<< はて?      レベルがあがりました。 >>