2007年 12月 05日

12月乗り切れるかどうか

まだ5日だと言うのに次のお小遣い日までやり繰りできるか試算。

Ⅰ.所持金の合計
①財布の中:1.7万
②貯金:7.2万
③ボーナス:3万
④裏収入:0.5万
合計:12.4万

Ⅱ.予測出費金額
①PC:10.7万
②タバコ:0.6万
③コーヒー:0.3万
④ガソリン:0.4万
⑤RO:0.3万
⑥不測事態対応:0.5万
合計:12.8万

Ⅲ.見込み
0.4万円の不足が見込まれる。
よって以下ⅣのCD(コストダウン)案を実施する。

Ⅳ.CD実施案
タバコ代は半分には出来ないので2/3を目指す。節煙を実施しCDを図る。
コーヒーはディスカウントショップで安い物を大量買いする事によりCDを図る。
ガソリンは・・・・・・休日に俺の車(ガス欠ギリギリの所)で出かけて、
「あ、金ないねん」とボケてみせ家計費から出費させるように嫁を陥れる。
この懸案は12月度の最重要必達事項である。

Ⅴ.連絡事項
ケーキを送るのは26日以降になります。

ごめんよorz

損益分岐点の計算方法は
固定費/(1-(変動費/純売上))だった気がする。
損益分岐点売上高/純売上をする事により、経営状態が判る。
その数値は低いほど良い。
ちなみにウチの工場の製品は軒並み0.8代。
その場は凌げるが企業耐久力としてはかなり悪い部類に入る。と思うYO。

調べれば調べるほど・・・辞めたくなって来る。
もう粉飾決算まで行かない程度にちょちょっとアレコレしちゃおうぜ?
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-12-05 00:44 | 雑記 | Comments(0)


<< 振込み      死屍累々のカウントダウンとこの... >>