2007年 09月 04日

イライライライライライラ

走り出したら止まれないのがウチの工場。
受注量が多くもうキャパ一杯です。
9月から1ラインを2直で回したりと大忙しです。
生産量の増加につれて、とうぜん原材料の入荷量も増えます。
上手く回転していれば原材料は右から左へと流れていくだけなのですが、
コケたら最後、怒涛のように入荷する原材料は倉庫に溢れます。

そう溢れます。

はい・・・溢れましたorz

いきなり明日の計画が変わって1ライン止まったりとかもう自転車操業も良い所。
おまけに原料はピッタリで取ってくれよ・・・とか言われたり。
いや、ほらさっき、つい10分前に変わったんだぜ?
発注したのは1週間も前だし、入荷したのは昨日だぜ?
調整の使用がありまSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEn

来週分からは余分は発注しません。
コケたら最後、奈落の底まで落ちます。
でも万が一トラブって原料足らなくなったら四苦八苦するのって俺だけなんだよな。
なんだこの微妙なポジション('A`)
うん、コケた奴が悪いって事で在庫圧縮に励もう、そうしよう。

*目標*
第3、第4冷蔵庫は回転日数1.2
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-09-04 00:26 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 小桜 at 2007-09-04 22:35 x
>原料はピッタリで取ってくれよ

是非、お手本を拝見したいものですな
人を神か何かかと思っているのかと

その癖扱いは酷い…と

第三者から見ても中々「ステキ」な方ですね^^
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-09-04 23:49
扱いは正に底辺。
いつもこき使われててぇいへんだぜ。
俺の親父ギャグは正に底辺orz
Commented by 小桜 at 2007-09-05 22:06 x
親父ギャグも思いつかないあたしの頭は活動停止寸前

口を紡いで我慢が続くと、口の奥からこみ上げる物が
親父ギャグだろうが愚痴だろうが、出してる方が胃は楽なものです
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-09-06 00:29
っ脳トレ

言って良い立場なら言うんだけどね。
ほら・・・底辺だから(ノд`)
サーセンwちゃんとやっときますwWwな毎日。
一度は言ってみたい「社長に向かって、お前使えねぇ」

時に奥さんブログで本名晒してるけど大丈夫なんか?
と余計な心配事してみたり。


<< マルチプレイ(ただしソロ)      2週目突入~ >>