2007年 07月 21日

突然の停電

にびっくりしました。
二階にいるっつーのに停電。
ブレーカーは一階の廊下・・・階段が真っ暗で怖いっつーねん。
というか懐中電灯が無いからDSを明かりにしたのは当然秘密。

で、まぁ一旦全部の子ブレーカー(正式名称ワカリマセン)をOFFにして、
一個ずつ上げてって落ちる原因の場所を特定。
パチパチパチパチ、んーどこやー、パチパチパチパチ・・・おろ?
一番濃厚だった俺のPC部屋をクリア、食器洗い機、風呂場の乾燥機もクリア。
マジどこや('A`)

パチパチパチパチ、ブチーンΣ(゚д゚)
停電するって判ってても突然電気が消えると怖い。
で、落ちた場所は「和室エアコン」
あれ・・・全然使ってないんだけどなぁ、どうした事やら。
室内側は見たところ煙も出てないので大丈夫、焦げた臭いもしない。
つことは室外機に問題有り?
雨降ってるし本当に漏電したんかなぁ。
んでさっそく室外機も見てみたけど煙、臭いも無し。

んんんん・・・漏電じゃなくて過電流かなぁ('A`)
アース線付けて地面にぶっ刺しとけば良いんかな。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-07-21 00:12 | 雑記 | Comments(0)


<< のぞ2P      牛篭り1日目 >>