Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

金利更新と職安

土地の分のローンが更新期限が迫っていたので銀行へ手続きをしに。
とりあえず200万ほど繰り上げ返済しておきました。
金利もage方向なご時世なので5年固定を選択して金利は3.05%に。
まぁ、これで土地の分はあと260万程度になる。
3年で200万貯まったんだから、5年でまた200万貯めて・・・
アレ・・・嫁も働き出したんだし、また3年固定で良かったのかな('A`)マァイイヤ

建物の方は金額が金額だけに慎重に金利選択して行こうと思います、はい。


その後は職探しに職安へ。
今住んでいる所の近くの職安は初めてだったので、
会社の人に場所を聞いておいた・・・にも関わらず、一回通り過ぎるorz
さらに構内の駐車場が空いてなくて、ちょっと離れた第二駐車場へ、雨降ってるのに('A`)

職安なんて所は数年前に就職活動をしていた頃に来たことしかなく、
その頃のように求人票がズラーっと並んでいるんだろうと思っていたら、
便利な世の中になった物でPCで閲覧するスタイルになってました。
触手職種や地域、正社員orパートなどで絞込み検索も出来たりして楽チン。
でも一回の利用が30分という制限があったりして、ゆっくり見られなかった('A`)
鉄工関係の仕事は給料良かったなぁ・・・あとCADも募集が結構あった。
今からCAD覚えるしかないっ!とは言えない給料だったけどorz

事務関係だと管理職候補は給料良い・・・けど管理職は嫌だなぁ、一般兵卒で良い。
しかしなんだ、自分でも何がしたいのか良く判らんし、今日の所は早々に退却。
今の職場から逃げたいのは確かなんだけど、
何がしたい、何ができると聞かれるとと自分でもサッパリ判らん。
とりあえずPC使えます。
簿記1級持ってます(全経商簿のみだけど、日商は2級)
フォークリフトの免許持ってます。

とりあえず食品業界から逃げたい。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-06-14 19:57 | 雑記 | Comments(0)


<< ついにねんがんの      何してるかって >>