2007年 04月 03日

ヘルニアと入園式と

昨日の朝どうしても腰の痛みが耐えれなくなって医者に。
色々聞かれてヘルニアっぽいですねー暫く通院して下さいっ!!!との事。
そりゃ素人がヘルニアって言われたらビビって毎日でも通院しますよ。
なので暫くは大人しく病院通いです。

あと今日は子供たちの保育園の入園式でした。
想像していた通り・・・まぁなんとも賑やかでした(;´∀`)
一杯遊んで遊びまくって立派に成長して下さいな。
そうそう、嫁の同級生が給食係りでいたようで。
またしても世の中狭いと思う今日この頃。

さて仕事行ってこないと。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-04-03 11:39 | 雑記 | Comments(5)
Commented by せい at 2007-04-04 22:56 x
自力で歩いて行けた。もしくは体の方に痺れは出た?
後はX-reyを見て脊髄に白い物が写ってた?

その他色々ヘルニアを調べる検査も無しにヘルニアと言われたりはしてないでしょうか
整形外科は結構簡単に診断出すんで…
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-04-05 00:28
後で聞いた話だけど、腰痛の場合はなんでもヘルニアって言うお医者さんが多いそうで。。。

で、医者には自力で行った。
但し駐車場→病院の5メートルに、5分近く時間を要したorz
身体の痺れは医者にも聞かれた。
下半身の痺れは無い・・・けど座ってると以前より足の痺れが多いような?
太っただけか?(あ
腕(指も)は良く痺れる(これは腱鞘炎・・・かなぁ)
そしてX線は撮ってない>w<;
あと足の親指の力の入り具合見られたぐらい。
つーか、せーちゃん往診よろしくwwww
Commented by せい at 2007-04-06 00:02 x
X-reyよかMRIのが良かったわw
MRIはちょっと大き目の病院ならあるはず
ちゃんとした先生なら撮ってきてと言うはずよ

下半身の痺れの位置を詳しく
ttp://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_18.htm

大体こんな感じでヘルニア部から関連して痺れ等でるのs

自力で出来る検査としては
仰向けで寝て足を片方ずつ70度位まで上げようとして
痛くて30度も上がらないなら疑いは強くなるよ

とりあえず湿布は無しね、貼るとしたら背中の方の硬くなってる所
神経痛は冷やすと増悪するから(温湿布も貼った時暖かいだけで目的は冷やすからn
まぁ治療的には背部筋緊張緩和と安静ですわ
重いものを持たない、長時間の座位を避けて、睡眠時間の確保
疲労から姿勢筋の筋力低下→椎間板への負担増大→ヘルニア発祥となったりするからね

ちょっと疑いあるね(´・ω・`)
Commented by どるこ at 2007-04-06 12:19 x
昼飯の時に良い写真を見せて貰ったよpgr
で、アレで行くと14、15の部分になるかな。
とりあえず膝から下の内側より。
長時間座ってると痺れやすくなったかなー?ぐらいなんだけど、
ヘルニアと関係してるのかな?

そして自力検査やってくるお!!!
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-04-07 01:41
自力検査の結果は・・・。
身体か硬くて足が上がらん(違
特に痛みはなく足は上がりました。
なにはともあれ、まだまだ安静にしております(´・ω・`)


<< ちょwww1話目からwww      ('A`) >>