Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

orz

なんか操作を誤って編集の記事を3回も飛ばしちゃったよorz
という事で簡潔に。

以前、知り合いのK-TUREさんのとこで紹介された、川越のうた

曲中の映像を見てて・・・いも菓子食いてぇ('A`)と思ったので、
川越の好きなお菓子屋さんベスト5!

1位:龍月
市役所を裁判所の方にちょっと行った方にある。
主食商品は「兎玉」と「かすてぃも」。
他は手の込んだ造形の見た目が綺麗な手作りの和菓子も有り。
贈り物はココ使ってたりします。

2位:右門
「いも恋」が有名な所。
昔は1個100円だったと思うんだけどな・・・気がついたら観光地値段になってる。
通販できるらしいけど・・・買いに行った方が早い('A`;)b

3位:道灌
川越市立博物館の隣にあるとこ。
昔住んでた場所から割りと近く、お散歩コースの途中にあったお店。
団子がウマー。

4位:紋蔵庵
16号をさいたまの方に向かって、適当な辺りを左に入ったところにあります。
なんか店構えが立派でお値段もそれなり。
種類も豊富、まんじゅう系がメインかなぁ。

5位:いせや
バス通りの川越水族館(笑)の近くにある小さいお店。
「すあま」と「団子」が美味い。
ただしここの「すあま」は若干硬いので好みが分かれると思う。
が、すあまについて談義できる猛者と対面した事がない。

「蔵づくり」と「かめや」が入ってない?
あんな甘いだけの所は嫌いです。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-03-09 14:26 | 雑記 | Comments(3)
Commented by at 2007-03-10 06:40 x
あれれれれぇー?
春らしいデザインとやらはどこに行ってしまわれたんですか…!

おいしい和菓子食いてぇ(゚д゚)
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-03-10 08:32
どうも目が痛くって元に戻したんだ(色は変えたけど)
そしてまた春っぽいのにしてみた。

体調が完全に良くなったら自分へのご褒美で和菓子かいまs
Commented by K-TRUE at 2007-03-18 01:11 x
K-TURE・・・何だろう、前もこんな事があったようなデジャブ!


<< (o'(ェ)'o)      タミフルフゥゥウウウウウウウウ... >>