2007年 02月 26日

(;´д`)

娘がガリウムシンチなる検査をするらしい。
今日投薬して三日後にレントゲン写真を撮るとかなんとか。
どんな検査だか気になって調べてみたら・・・。

http://www.jrias.or.jp/index.cfm/8,2673,114,html

・・・核医学(´д` )?
なんかとても危なそうな・・・娘は大丈夫なのかしら。。。
医学に疎いというかさっぱりな自分は「核」という言葉だけに超反応。
良く読んでみたら投薬するのはクエン酸でレントゲン(RI)が核医学らしい(超適当解釈)
後遺症とかそういうの心配だわ。被曝とか。

こういうの言いたくないけど、なんでウチの子に限って、と本当に思ってしまう。
普通ってなんなんだろうと思ってしまう。
昔の子供は丈夫だった、と言う人が居るけどそれは違う。
丈夫ではない子供が生きられる様になった、それこそが医学の進歩の証。
医学の進歩により丈夫ではない子供も生きられる時代になったわけで。
以前は身体の弱い子供は淘汰され、丈夫な子供だけが生き残っていた。それだけ。

なんか話が脱線した(;´д`)
不安だorz

とりあえず息子の方は回復したらしいです。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2007-02-26 22:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by K-TRUE at 2007-02-26 22:51 x
レントゲン自体が微量の放射能を利用するから「核医学」なのかも。
でも撮影する際のX線量に関しては心配しなくても良さそうだよ。
http://d-inf.org/drug/X-ray.html
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-02-26 23:50
核医学とか言われちゃうとめちゃビビるんだけどorz
まだ小さいからのあって大人は大丈夫でも
子供はどうなの?・・・とか考えちゃうし(´・ω・`)
いつもは五月蝿いウザイなとか思うけどこうなると寂しいもんだに。
これってもしかしてツンデr
Commented by uo-chatnoir at 2007-02-27 00:38
レントゲンか!俺は病院行って検査したら絶対に悪いもんが
見つかりそうだから体調悪くなっても行かない!行くもんかヽ(`Д´)ノ

娘さんが早く良くなるように、電波送るぜ~
Commented by dolphin-dance-skg at 2007-02-28 00:54
かっちんへ
お気遣い頂きありがとうございます。
でも病院内は電波の類は禁止されております(ぁ
1年に1回ぐらいは健康診断受けた方が良いお。
そしてそこから自分の健康管理を始めれば良いのさ。


<< 週末には退院かもよ      驚愕の新事実 >>