人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

AGI両手LKについてに考える

発光して一週間ちょい。
プラプラと狩りに出かける事もあり、その時に感じた事を。

1.単体殲滅力
DOLPHIN-DANCEはSTR110(支援込み)と素騎士時代の100に比べて1ランク高い。
加えてオラブレ、コンセの自己ブーストで更に強化できる。
料理を使えばASPD190になるのでパッシブの秒間ダメではかなりの物だと思いたい。

2.範囲殲滅力
ブースト状態でのBBは連鎖さえすればTUEEEEEEEEと思う。
ただしMOBのHPの高い場所では殲滅速度と耐久力の兼合いで若干微妙なポジションに。
目安としてはBB2確まではOK、3確以上だとSP的にも辛い。
あとBBガーター時の対応を自分なりのパターンを持っていればペア時も安心。

3.耐久力
現在VIT12+7で+9HL靴を装備してMAXHPが13kと十分な数値。
パリィを使用すれば盾を持てない点を十分に克服できる。
さらにアスムを貰う事でテペキテペキになれたりする。
ただしパリィの欠点として攻撃を1回止めてしまうので、
ペア時のMHでパリィを使うと殲滅が遅くなり逆にピンチになる場合もあるので注意。
自分以外にも殲滅役が居るのであれば問題無い。
むしろそんな状況に陥る立ち回りに問題があるんじゃないかなと。
欠点はスタンにとことん弱い。

4.HIT
DEXが支援込み74と高目。
コンセ5を使用すればHIT223となり結構当る。
QA装備したら303とAXのDOPも必中さ。
ただコンセはHIT補強として使用する場合はペア推奨。
両手LKは要HIT足りない=要Fleeが足りない場合が多いので、
INT上げてコンセを維持しHITを補強する場合はそれなりの覚悟で。

5.Flee
Lv99+AGI99+補正8+支援10+装備7+HL肩20=243
課金料理で253・・・なんとなく254だった気がしなくもない。
最近のMOBはAGI型にはTOMな要Fleeなのでなんとも。
まぁ、タイマンならそれなりに狩りは満喫出来るぐらい。

6.立ち回り
ソロ率99.9%な自分はどうしてもPTは苦手。
ペアは槍でそこそこやったのでそれなり。
相方のプリの癖を読んで行動するタイプの人。
相手に要求するのではなく相手が動きやすいように立ち回る事を気を付けたい。

あとは気が向いたら加筆。

by dolphin-dance-skg | 2007-02-14 18:39 | RO日記


<< 物欲      誰か・・・誰か助けてください >>