Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

ちょこちょこと

ブログのレイアウトをちょびちょびと修正。
主にというか→の方。

で、前回の続きの話。
あのバカ社長ときたら特に残業が多い社員全員に言って回ってるらしい。
お陰様で年末でクソ忙しいってのに、どよ~んとしてる職場。
仮にも一企業の代表者なんだから発言には気をつけて欲しい。
「あまり残業するな」じゃなくてさ「残業減らせないのか?」とかさ、
なんかのCMじゃないけど「給料の半分は貯金するんだ」じゃなくて、
「給料の半分で生活してみよう」って感じ。
その言葉がどういう風に相手が感じるか、捕らえるか考えて発言してよ。
「残業するな=時間内に仕事を終わらせろ=お前使えない」
「残業減らそう=もっとがんばれ=期待している」
給料安くて懐が寒いんだから、せめて心ぐらい温めてくれよ。

まぁ、優しい言葉かけるぐらいなら休みを下さい。
明日も祝日だってのに出勤かよ('A`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2006-12-22 22:06 | 雑記 | Comments(0)


<< めりーくりすます      愚痴 >>