2013年 12月 23日

という事でウチ姫

ウチの姫様が一番かわいい が正式タイトル。
略してウチ姫。
俺の何ちゃらが何々ってタイトルのアニメが多いので、流れに乗ったのかしら。

んでゲーム内容、ケリ姫とパズドラを足して2で割った感じ。
育成面ではキャラのレベルを上げて、素材を集めて進化!って所はパズドラと同じ。

まずはパーティー編成。
f0119759_1728210.png

キャラ毎にスキル、リーダースキルがあったりするのもパズドラ動揺。
普通のスキルは敵貫通、分身が強い。分身は2体、3体、4体を確認。
攻撃力が2倍、3倍となって行くのでボス戦で必須スキルだと思われ。
むしろ、その他はまだ見てない(ぁ

f0119759_17302970.png

で、レベルが上がって素材を揃えると進化可能。
曜日毎に属性毎のダンジョンがあって、そこで素材を手に入れる。
月曜→光、火曜→炎、水曜→水みたいな感じ。

クエスト(バトル)はケリ姫の縦型版。
但し、蹴られて飛ばされるドSな奴はいなく自ら飛んで行きます。

クエストを開始するとリーダースキルが発動。
f0119759_17385461.jpg

リーダースキルで微妙に攻撃力うp。

尚、攻撃で与えるダメージは、ターン毎に姫(キャラ)が変わって行きまして、
そのターンの姫の攻撃力が反映されます。
キャラグラの下よりの剣のマークの右の数字が与えれるダメージ。
これが基本ダメージで後から属性倍率が乗ります。

キャラグラ↓のあとxxターンってのはスキル発動までのターン数。

そしてクエスト!
パズドラの様に最終バトルではボスがいます(一番奥のデカイ奴)
f0119759_17424158.jpg

ザコはターン数で復活するので、ボスのみ集中攻撃でおk。
まだクエストの難易度が低いからかも知れんけど。

お約束の用にボス戦はスキル連発!
f0119759_17441612.jpg



んで、ここまでSSを撮りながら進めて行きましたが、ゲームが落ちましたorz
第4世代のタッチが悪いのか、アプリそのものが悪いかの分かりませんが、、、良く落ちる。
クエスト中に落ちるとスタミナ的な物が消費されてしまうので泣ける==;

タッチのバッテリーが大分弱っているので、そろそろ買い換えようかな。。。
GFも遅いし==;
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2013-12-23 17:53 | その他ゲーム | Comments(0)


<< ウチ姫 3日目      タイムスリップ! >>