Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

小麦色の何か・・・焼成中

朝、嫁がチーズケーキ食べたい!とか言うから!
嫁が買い物中に材料を買い物に行ってチーズケーキを作るお父さん。

[材料:チーズケーキ分]

 ・適当なチーズ 200g
 ・砂糖的な物  適当
 ・薄力粉    25gぐらい
 ・卵      1個
 ・レモン汁   適量

はい!レモン買って来るの忘れたー(ノд`)
うーん、また買い物行くの面倒だな・・・と目に入ったのが!

食べるラー油(´ω`)

いくら嫁が好きで何にでも入れてるけど、流石にカオスになる予感。
んーーーー、抹茶か・・・と思ったけど無難にコーヒーをチョイス。
生クリームを温めつつインスタントコーヒーを入れて溶かす溶かす溶かす。
そしてチーズケーキの元?に混ぜる混ぜる・・・生クリームを入れたので、
水分がちょっと多くなって柔らかくなるに違いないと思い薄力粉を適当に追加!
果たしてこの判断は正しいのか?間違いだったのか!

その答えは3時のオヤツで^q^
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-08-28 13:18 | 雑記 | Comments(0)


<< 肩がブレイク。腹筋もブレイク。      朝から大仕事になってもうた== >>