2011年 01月 09日

がんばった結果がこれだよ

CPU:[Intel] Core i5-2500K ¥19,800
M/B:[ASUS] P8P67 ¥18,900
MEM:[CFD] DDR3-1333 4GBx2 ¥7,980
電源:[玄人志向] の650wの奴 ¥7,800
VGA:[ASUS] GeForce GTX460 1G ¥19,800
ケース:メーカー忘れた ¥10,000
OS:Windows7 ¥値段見てこなかったけど多分2万ぐらい

HDD:[SeaGate] 120Gの新品が部屋に転がってた

併せて10.5万ぐらい。足りないものもあるだろうから11万ちょいかな。

意外とハイエンドになってもうたorz

あと今ならソフマップでi7 2600kとP8P67のセットが4.3万ぐらいらしい。

とりあえず上記の構成だとXP非対応なので・・・XPとはお別れかな・・・。

またKaiできなくなったら嫌すぐる(;´Д`)
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-01-09 17:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by K-TRUE at 2011-01-09 19:43 x
ちょっ、10万超えてるけどいいのか(笑

sofmapは店頭ならCPUとM/Bのセットで4千円引きだったよ。期間限定だけど。
Win7は「風見鶏」ってネットショップでDSP版が1万前半だからオヌヌメ。メモリを8GB積むなら必然的に64bitだねぇ。
ただ、64bitだと無線LANアダプタによっては親機モードに出来ないから要注意。オレこれにやられた…。
でもまぁ今なら64bit対応でも¥1,000くらいで売ってるから買い換えちゃっても良いかも。

HDDは500GBのでもいいから買い換えるとチョー幸せになれるよ。WD5000AAKSってのが¥3,480で売ってて、おそらく2.5倍以上速い。
Commented by dolphin-dance-skg at 2011-01-10 08:06
10万超えてるのはOSとケースのせいだ!だから問題ないヽ(`Д´)ノ



どちらにせよ金が足りないので嫁に借りることにしたぜ!

orz

親機モードはこっちのVistaが32bitだから大丈夫!

さっさと仕事終わらして今日こそソフマップ。

昨日は最寄のPCデポに行ったんです。。。


<< がんばった結果がこr(ry      P4PEと一緒! >>