2011年 01月 07日

P4PEと一緒!

にお風呂に入ったのは昨日の話。

埃が詰まりまくってるんじゃねー?とか思って荒業を敢行。

まぁ、そんなんで直ったら苦労しない==;

という事で新PCの構成を考え中。予算は8万。

嫁にゴロニャーンって擦り寄ってみたけど反応薄いので期待は出来ない。

①どうせROとパンヤぐらいしかやらないんだから最小構成で良いんじゃね?

これだとがんばれば5万で行ける。

②折角だから俺はこの赤い扉を選ぶぜそこそこのパフォーマンスな物を作ってみる。

こっちだと10万ちょいという感じ。

どちらにせよ、P4からi5かi7になるんだからダンチなんだろうけど。。。

あとSSDにしたいけど予算がキツイ。

SSDは・・・すると+1万ぐらいかしら。80Gとかで良いし==

うーん、早いところ復活させたいし最小構成+SSDかしら。


あ、あとROは今日でチケ切れなので、2PC環境になるまで復帰しませぬ。

2倍期間だってのになんという事orz
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2011-01-07 23:49 | 雑記 | Comments(3)
Commented by K-TRUE at 2011-01-08 00:20 x

       ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// < うぃ~、プラン考えてきたぞ~い
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

かなり強めの8万円コース

CPU:[Intel] Core i5-2500K ¥21,000前後
M/B:[FOXCONN] P67A-S ¥11,800前後
MEM:[CFD] DDR3-1333 4GBx2 ¥6,980
SSD:[Clucial] CTFDDAC064MAG-1G1 ¥11,380
HDD:[Western Digital] WD20EARS ¥7,280
電源:[玄人志向] KRPW-V560W ¥6,480
VGA:[SAPPHIRE] HD5770 1G GDDR5 PCI-E ¥13,380
計¥78,300

まぁまぁ強めの4万円コース
CPU:[Intel] Core 2 Quad Q8400 ¥13,880
M/B:[ASRock ] P43 Pro/USB3 ¥6,480
MEM:[CFD] W3U1333Q-2G (2GBx2) ¥3,480
HDD:[Western Digital] WD10EALS ¥4,980
電源:[玄人志向] KRPW-V560W ¥6,480
VGA:[玄人志向] GF-GT240-E512HD/D5/ZAL ¥7,200
計¥42,500

試行錯誤した結果がコレだよ。
光学ドライブとケース?こまけぇこたぁいいんだよ!
Commented by dolphin-dance-skg at 2011-01-09 13:05
ありがとううううううううううううううう!
8万コースの方はCPUとM/Bの発売が今日の奴かな=w=?
どう出るか判らないけど、wktk度MAX´q`
OSもXP対応してるっぽいし・・・ちょっとソフマップ行って来る。
Commented by dolphin-dance-skg at 2011-01-09 13:06
あと光学ドライブはまだ前のが使えそうだから大丈夫だ。


<< がんばった結果がこれだよ      相方、天に召される >>