Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

話をしよう

少し先の事を考えてみましょう。3年後ぐらいの事です。

あなたは何をしていますか?
何も考えていなければ、今のまま何も変わらないままが待っている事でしょう。
年を重ねただけで、外見が少し変わって、中身は全く変わっていないあなたが居ます。

夢はありますか?目標はありますか?
その夢や目標を頭に思い浮かべて、今の自分に足りない物は何か考えて下さい。
真っ先に思い浮かんだ物は意外と最近の事で自分に不甲斐なさを感じた事かも知れません。
今浮かんで来た事はすぐにでも取り掛かった方が良いかも知れませんね。

さて・・・3年先ではイメージが湧かないかも知れません。
5年先、10年先の事を考えて下さい。あなたは何をしているべきだと思いますか?
イメージは出ましたか?そして将来で足りない物は分かりましたか?

分かったなら、足りない物を補う為の計画を組み立てましょう。
1年後・・・これを出来るようにする。。。2年後にはこれが出来るようになる。。。

あと振り返る事も忘れないで下さい。
歩んできた道が計画に沿っていたか?誤った方向に進んでいないか?
先に進んで別の道が見つかり、別の方向に進んでいる場合はそれも良いと思います。
ただ忘れないで欲しいのは、先を見る事。計画して自分を成長させ周りも成長させる軸になる事を。




という話を7つ上の人にグダグダとお話しました。本当のところ俺いくつなの。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2010-11-30 00:57 | 雑記 | Comments(2)
Commented by at 2010-12-02 22:58 x
ぐふっ・・・
すごく痛い所を突かれた気がする……
なんだかすごくごめんなさい!
Commented by dolphin-dance-skg at 2010-12-03 23:06
とか言いつつも何も考えていない俺w様w参w上wWw

そろそろ、やり直しが出来ないお年頃なのと、
後戻りが出来ない立場になって来たので、
今より少しだけ真面目になりたいと思っております!!!


3ミリぐらい。


<< あーれー?      ちょwおまwwwいつのまにwww >>