2009年 06月 13日

It's funny,isn't it?

時刻は20時を過ぎた頃のお話。。。

フラフラと俺に近寄ってくる上司。
徐に辺りを見回して何かを確認して、そのまま自分の席に戻って行く。
途中でドアを開けては外を見回して、すぐにドアを閉める。

テラ怪しい行動・・・こいつは呼ばれるな=w=;

案の定ちょいちょいと手招きをされホイホイ着いて行く俺。
ウホ、やりませんから。

そこ座りなよ、って指を挿すのは工場長の席・・・俺なんか末端の人間が座ってるなんてバレたら。。。
まぁ、上司と話す時はいつも座ってるんですけどね。
いつも帰るの早いんだよもん。ウチの工場長。

時期的にアノ話かなー、と思ったらソノ話でして。
立場的にはそういう立場なのは分かるのだけど、どうも一番年下ってのがネック。
7月1日からはどうなる事やら。

つーか親会社の長期販売見込みに対して組んだ生産計画がケチ付けられてしまった(親会社に)
俺の一週間の苦労を何だと・・・とは言わない、向こうには向こうの思惑があってそれには賛同出来るし、
最初からキツキツで組んでも、何かあった時にバッファーが無いのもどうかと思う。
ただ生産を圧縮するにあたりクリアすべき案件が多い、、、そしてどれも難易度が高い。
安直な意見は経営側には却下されるし、ならば設備の拡張、投資をってのも却下。



でも現状のままでシステムで、と言うならばアイドルタイムの削減、時間延長をするしかない。
どちらを選択しても現場がキツイのは目に見えてる。
というか片方の選択で済みそうも無いし。
やっぱりデータ収集からやらなきゃダメなのかなぁ=w=

それにしても12日の17時頃に、16日の会議までにどうすれば良いか考えろなんて。

もけええええええええええええええええええええええええええええええ
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-06-13 01:32 | 雑記 | Comments(0)


<< ガッタン♪ガッタン♪クワガッタ...      第4加給ぐらいまで欲しいっすね >>