Positive-Action 4th

dorukomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

まったく・・・

7時過ぎに帰宅してメシ食って、さぁ風呂だ、と思った時の事。
トイレから出て手を洗っていた嫁と遭遇。
なんか血が垂れてるんですけど、指から。

いつ切ったん?と聞いたら昼間切った。
そうか昼間かまた仕事でか(´・ω・`)

・・・それにしても何時間経ってたんでしょうか。
材料切ってる時間だから午前中だよな・・・もう9時間ぐらい経ってるよな。

プチンと来てしまいまして、てめぇなんで医者行かねぇんだ(゚д゚#)
責任者の人には言ったんか(゚д゚#)

と小一時間。

医者に行くにしても労災にするかとか分からないからとりあえず会社の人に連絡を取らねばっ。
緊急連絡先とか聞いてないし・・・嫁マジなんかあった時どうすりゃいいのさorz
仕方ないので本社の方に電話。

・・・すいません、家内がお世話になっております。
家内が急病で責任者の方と連絡を取りたいのですが。。。

嘘も方便、責任者も労災放置とかそういうの責められると可哀想だしね。
んまぁ、結局連絡先は聞きだせずに病院へ行くことに。
病院に連絡するにもどこの病院がやってるんだか分からないからレッツ119(゚д゚)

・・・すいません、救急では無いのですが申し訳ありません。
家内が包丁で手を切ってしまい血が止まらないのです。
受入が可能な病院を教えて頂けないでしょうか?
「そういう時は××県緊急医療センター案内をご利用下さい」
とか冷たい事を言われたりしましたが・・・めげずに電話掛け捲り。

最寄つっても車で30分ぐらいかかる所の病院に電話。
・・・遅くに申し訳ありません、家内が(ry
申し訳ありません、急患の方と救急車の受入が・・・

たらい回しですね、わかります。
人命には関わりませんのでどうぞ回してやってください。

しかし電話するのも面倒になって・・・実家の近くの大きい病院に電話。

誰もでんわ。

しつこくコールしてたら出た。
・・・すいまs(ry

少しお待ち頂くかもしれませんが大丈夫でしょうか?

(゚д゚)b

やっぱり都会の病院に限る。
病院に到着して少し待つ。
暫く待つ。
長々と待つ。
救急車が到着。
警察が到着。

(゚д゚;)

家族の方々が到着。

ジムでどうたらこうたら。。。
他の家族の方が到着。

一同号泣。

・・・俺ら指切ったぐらいで場違いなんじゃね・・・長々と・・・待つ。

続いて子連れの親子が到着。

娘が頭を打った後に激しく吐きまして・・・。

ふむふむ。
あ、あと回しで良いっすよ。はい。人命には関わりませんから。

続いてまたしても子連れの親子が到着
2歳なんですけど急にボツボツと熱が出て。。。
うん、それは突発性発疹って奴だ、明日小児科に行くと良い。
うん、二歳児が高熱は辛かろう、あとで良いっすよ。人命には関わりませんから。

('A`)

もう明日にすれば良いんじゃないか、とか、
こんな大きな病院に場違いなんじゃね?と嫁と言いつつ待つ。

病院に到着後1時間半経ってようやく呼ばれて10分ぐらいで戻ってきた嫁。
なんて言われた?と聞いてみたら、今頃来るんじゃないの!と怒られたらしい。
・・・そりゃ誰でも怒るわなぁ。。。
特に縫ったりはしなかったらしく抑えていれば良いよ、また明日おいでらしい。

まぁ、男なんて血を見ると焦る生き物なんですよ、はい('A`)


という事で激しくSBrが打ちたくなったので復活しようと思いきや、
WMをパンヤに投入しまくりましてwWwクーのメイド服も飽きたしねぇw
スヴァニアセットか白セーター&黒ニーソが良い!!!
だがしかし黒ニーソ(白チャイナ靴)はレベルが足りない罠。
シニアCなんて・・・ああ・・・あと10時間もすればなれそう=w=;

話を戻しまして。
よっつんに1Dayを頂いたので明日は仕事から戻ってこれるか不明だけど(ぁー
明日は久しぶりにROな予定です。

よっつん多謝(゚谷゚)b

夜の病院はコリゴリでござる。
[PR]

by dolphin-dance-skg | 2009-02-24 01:47 | 雑記 | Comments(2)
Commented by at 2009-02-24 19:20 x
どの程度切ったかわかんないから何とも言えんけど…
奥さんお大事にでありますよ
でも確かにパパ慌てすぎだとオモタノネ
そういやうちの旦那も、私が指ざっくりいった時かなり慌ててたっけか

しかし9時間経っても血が止まらんのに、随分おっとりした奥さんだな…
Commented by dolphin-dance-skg at 2009-02-25 22:29
お父さん少し反省・・・してない。
もし嫁に万が一があったら俺が洗濯やら炊事やらやらないとなんだぜ?(ワラ
今日なんか身体洗えないから一緒にお風呂入ったり('A`)









ハァハァ(*´谷`)

まぁ・・・おっとりというか小心者というか病院嫌いというか・・・。
全てを兼ね揃えているのがウチの嫁です。


<< 大人気無い      これがボクのIC >>